人気ブログランキング | 話題のタグを見る
好きなもの
この前買ったアーガイルのカーディガン。

好きなもの_e0053102_16142059.jpg
いつしかシンプルなもの、そしてアーガイルやタータンチェック、ツイード素材なんかが好きになっていました。


母の影響もあるのかなぁと思います。

小さいころの写真にも母お手製の茶色のツイードコートを着ていた私の姿があったような。

昔から母の選ぶものは素敵で、『私も欲しい~』と言ってしまうような洋服や小物類を持ってます。
趣味も豊富で、パッチワークをはじめ編み物などソーイング全般、お菓子作りなどなんでもこなします。
知らない間にこれはじめたの~なーんてことも。
仕事もしながらのそのパワフルさには頭が下がります。

母のようになりたいけど、まだまだ無理かなぁ。っていうか、きっと一生かかっても追いつけそうにない私なのでした。
母に教えてもらいたいこと盛りだくさんなのです。

好きなもの_e0053102_16154285.jpg
これは、母が高校受験の時に作ってくれたパッチワークのペンケース。
3姉妹みんな持っています^^
by gankosato | 2005-11-16 16:21 | 日々
<< カステラ & にぎにぎ フック購入 >>