バレンタインデー
2月14日。
今日はバレンタインデーですね。
結婚してからというものお隣に住んでいる友達と毎年一緒に作っています。
今年で3回目。
しか~し!あいにく主人は月~水まで出張でいません。
水曜も何時になるか分からないのでプレゼントするのは木曜になりそう。

1年目は友達も子供がまだうまれてなかったのですごく手を込んで二人で頑張ってチョコレートケーキを作りました。
2年目は、友達にお子が誕生し二人であやしながら作ることになったのでちょこっと手を加えれば出来るチョコレートシフォンケーキにキャラメルクリームを添えて。
3年目はお子もかなり成長し、目を離すとあぶな~いことをする場合もあるのでとってもとってもかんたんなキットを購入。バター、卵を準備するだけでまぜて後はオーブンへ。
でも、あなどることなかれ!試食すると案外美味しかったのです。
かわいらしいマフィンができあがりました♪

毎年簡単になってきているバレンタインデー。来年はどうなるんだろう・・・。
でも、どんなに簡単でも手作りって作ったぞっていう達成感があっていいものです(笑)
[PR]
by gankosato | 2006-02-14 21:26 | 日々
<< オークション ドレステリアのパーカー >>