試写会
あいやんと一緒に『かもめ食堂』の試写会に行ってきました。
あいやんが応募してくれてて見事に当選!
私も以前LEEかなにかで読んで、『かもめ食堂』は見たい映画の1つでした。そんなとき偶然にもあいやんが誘ってくれて、とてもとてもラッキーでした^^

ほんとの目的は、毎月8のつく日?にある陶器市に行こうとしてたのですが、その日はあいにくの雨。
寒いし、ちょっと歩かないといけないし、開いてるかどうかもわかんないよね~ということでそれは次回に。。。
もちろん街まで来たからにはいろいろと春物を物色して~(笑)

こころゆくまでお買い物して、いざ試写会へ!

北欧の町で日本人の女性が食堂を開くという物語。
その中での日本人女性たちの出会い、その町の人たちとの出会い。
お客さんがいなかった食堂に徐々にお客さんが増えていく様子も楽しいし、食堂のインテリアやキッチンツールも素敵です。
主演の小林聡美さんも素敵~♪かわいらしくて味のある演技に釘付けになりました。
他のキャストも味のある方々ばかりです。

感想は。。。
とても面白くて見終わった後、ほんわりあったかくなるような映画でした。
あと、無性におにぎりが食べたくなりました(笑)。
もちろんお勧めの映画です。

さてさて試写会前、久々結構お買い物をしてしまいました。
まだ寒いというのに夏物を買ってしまいました。
着るのはまだまだだけど、楽しみになってきました。
[PR]
by gankosato | 2006-03-01 18:55 | 日々
<< 実家から♪ 完全復活!? >>