言い方ひとつで気分は変わる?
突然ですが、先週はほんとにイライラしっぱなしの一週間でした。

今行ってるバイト先ですが、年度末と初めととても忙しくなる課にいます。
なので私もその時期だけ毎日のフルタイムになるのですが、先週1週間は仕事がなくて。

理由は、いつも私がしている仕事の年度更新がまだ出来ていないということと、職員さんが忙しすぎて私に回せる仕事を作る暇がないそうで。
みなさんが忙しくしてる横で暇そうにするのも申し訳ないし、どうしましょ~。とちょっと憂鬱な日々が続いてました。

でも、ごめんね~というわけでもなく、
『じゃあ、帰って僕の夕飯でも作っててください・・・』とか、にやけながら『やれる仕事は多分あるんだけど、仕事を与える暇がないんだ~』とか『整理整頓してて・・・』とか。。。
前者は、もちろん冗談なのでしょうが、カチンってきました。

確かに今の時期は忙しいということは分かっているし、それを見込んで私のバイト時間も増やしているはず。
なのに仕事がないとはどういうことだろう?
しかも、4・5月だけもう一人バイトさん雇ってるし。
そのバイトさんに今してるもう1つの仕事引き継いでねと言われて、私のする仕事はもっとなくなって・・・(汗)
整理整頓もしつくしました(笑)

贅沢な悩みなのかもしれないけど、それならいっそのこと帰らせて欲しいです~。
おうちですることは限りなくあるのです。
来週からは仕事があればいいなぁ。お忙しいとは思いますが、早く年度更新してくださいね(ペコリ)

もうちょっと言い方を変えてもらえれば、気分も違ったのかなぁと思いました。
言葉って難しい。言い方が少し違うだけで嬉しくなったり、嫌な気分になったり。
勉強になりました。
[PR]
by gankosato | 2006-04-16 01:07 | 日々
<< おとどけもの♪ 主人の♪ >>