恒例のお食事会
先日、おなじみの後輩、あいやん夫婦&大学の友人家族と餃子パーティをしました。
餃子パーティをするときに、私達がいつも注文するのは宮崎のぎょうざの丸岡か金沢の第七ギョーザです。

今回は、ぎょうざの丸岡さんの餃子を頼みました。

そのほかに、から揚げネギソース・ポテトサラダ・中華風コーンスープなどを作り、後は必死にギョーザおばさんに徹する私。
熱々の餃子、美味しかったです。

大学の友人がおにぎり、あいやんが杏仁豆腐を作って来てくれて、これまた美味しく頂きました。
e0053102_1984649.jpg

そしてやっとこさ、あいやんの就職祝の品を渡すことが出来ました。
私が選んだのは、iittalaのteemaボウル 21cm。
なにかと使えるよなぁと思い選びました。
(・・・実は、私が欲しかっただけなんですけどね^^;)

宮崎出身の主人はここの餃子を小さい頃から食べていたらしく、餃子といえばここ!なんだそうです。
是非一度ご賞味ください~!
[PR]
by gankosato | 2006-09-19 19:11 | 日々
<< ただいま大活躍中。 胚芽パン >>