なごやまつり
今日は車のオイル交換や主人のスーツの裾上げ、主人の携帯がおかしくなったのでドコモへ行ったりとこまごまとした用事があったのですが、午前中に全て済んだので午後は急遽、栄に行ってきました。
なんだかいつもより渋滞してるな~とおもったら『なごやまつり』が開催されていました。

栄に到着して歩いていると人ごみが!
織田信長・豊臣秀吉・徳川家康の三英傑が700人を従えて行進する郷土英傑行列が行われていました。

しかもちょうど私達の目の前で『戦じゃ~!』の掛け声と共に斬りあい?が始まりました。みている皆さんも拍手喝采!
偶然にも見ることが出来てラッキーでした♪

帰りはお腹がすいたので、一風堂へ。
15時過ぎてたのに列が出来てた・・・。こちらでも人気ラーメン店のようです。

ちなみに私が福岡に帰ると必ず食べるラーメンは、『魁龍』のラーメンです。
ドとんこつ!大好き!!
[PR]
by gankosato | 2006-10-15 23:31 | 日々
<< 最近はまっているもの 突然のお出かけ >>