濱田窯
昨日、前から行きたかった濱田正明さんの窯元へ行ってきました。

大橋歩さんの本や渡辺有子さんの本で紹介されているのを見ていたので、実際に作品をみることができて感激でした。

父の日のプレゼントにお湯飲みを、自分用にお茶碗を、そして母がそばちょこを買ってくれました。

濱田さんもとても気さくな方でいろいろとお話しすることができました。
お茶、コーヒーを入れていただき、プレゼント用に包んでもらいたいとお願いしたところ、奥様が留守にされているとのことで、急遽私たちが自分で包装することに!!

なんだかおかしな感じだったけど、なんとか包装も出来、息子もだっこしてもらい上機嫌♪
楽しい時間を過ごすことができました。

今、お米のとぎ汁でぐつぐつと購入したものを煮ています。
早く使いたいなぁ!!!
[PR]
by gankosato | 2007-06-03 13:55 | 日々
<< こんなにも~ もう5ヶ月! >>