変な天気
朝からへんな天気です。
風が異様に強かったり、雪?のような雹?のような?が降ったり、急に晴れ間が差したり。
しかもかなり寒いです。この寒さ、少しの間続くようです。
ようやく、冬?っぽくなってきました。

息子の熱も下がり、とっても元気なのでほんの少しですが出掛けたりしています。
とはいっても、足りない食材を買いに行ったり長い間会っていなかったお友達のおうちに少しだけお邪魔したりですが。

良くなってるとはいっても・・・鼻水なかなかとまりません。
ご飯を食べるのも苦しそうだし、鼻を吸おうとしても嫌がって泣き出します。
耳鼻科の先生からは泣いても吸ってあげたほうが楽になるからね~。と言われましたが、最近は力が強くなってきて抵抗されると吸うのが難しいです。
試しに私の口で吸ってあげると・・・しょっぱ~><
まずっ!って言うと笑われてしまいました。よ~しこれだ!と思って何度か吸いましたが、ほんとにしょっぱかったので、やめました。。。
次の日、私の喉が痛くなりました。・・・こんなうつりかたもあるのかい!?
今日耳鼻科の予約をしましたが、予約がいっぱいだったので明日行くことにしました。
息子の鼻吸いのついでに私の喉も見てもらおうと思っています^^;

息子の昼寝中。
決まってやることは、もちろん夕食の用意!
今日はお味噌汁と里芋と鶏肉の煮物、そしてタラをムニエルにするかホイル焼きにするか悩んでるところです。

そういやこの前うんちしたままお昼寝しちゃって、オムツ替えをするかどうかかなり悩みました・・・結果しませんでしたけど。。。
硬いうんちでよかったです(汗)
e0053102_11162283.jpg

[PR]
by gankosato | 2008-01-24 11:17 | 日々
<< 忘れてた。 鼻風邪 >>