カテゴリ:お買い物( 26 )
巻物
久々にお買い物をしました。
初!EPICEです♪

大好きなショップで買いました^^
画像がいまだに載せれないのでお見せできなくて残念ですが(笑)
冬場はイニッシュマンばかり巻いてましたが、実は巻物はちょいと苦手な私。
今回のスカーフは上手に活用できるのでしょうか?

いろいろとコーディネートは思いつくのですが、いざ着ようとするとそのコーデをすっかり忘れている私。。。
最近物忘れがひどすぎます><
予定はないけど、明日息子と巻き巻きして出かけちゃおう♪
さて、何着るかのぉ~。
[PR]
by gankosato | 2008-03-17 15:09 | お買い物
清水の舞台から
飛び降りましたっていうか(笑)
そんなお買い物を去年してました。
サルトルのブーツ。
e0053102_13184141.jpg

息子を生む前に実家に里帰りしてたときに出会いました。
お店には入ってきたばかりだったせいか、サイズも揃っていました。
その場では試着だけで決めれませんでしたが、忘れることが出来なくて家に帰ったあと電話で注文。

私の元へやってきました^^

でも息子をうんでからなかなか履く機会がなく、先週末ようやく履くことができました。
1年ちょっと待たせてごめんね(笑)

足が短いのでちょっとブーツが長い気がしますが><、履き心地はよいです♪
お高い買い物だったのでなが~く履いていきたいと思います。
お隣は3年ほど前に買ったベレットのブーツ。
これまた履きやすくて重宝しています。

backはこんなです。
e0053102_13191019.jpg



息子ネタ。
ユニクロのパジャマ。
安いのに、着せやすいしこれまた重宝してます。
うちはこのスウェットとキルティングのサイドにボタンがついてるものを愛用中。
お友達も結構使ってて近所では人気です♪
e0053102_13194288.jpg

[PR]
by gankosato | 2008-01-30 13:25 | お買い物
忘れてた。
随分前にピクチャーで買ったサンシャインプラスクラウドのBAG。
その存在をすっかり忘れてました・・・

私には冒険の結構派手な黄色。
昨日使ってみたけど、案外使える~!
ベージュ系の服にもネイビー系の服にも映えるわ♪
思ってたより荷物も入るし、こりゃ活躍しそうです^^


底にはこんな文字が。
e0053102_12143779.jpg


肩からも提げれるの。
e0053102_12151410.jpg

[PR]
by gankosato | 2008-01-25 12:15 | お買い物
久々の名古屋で
お買い物してきました~
といっても目的は決まってたので、行ってわずか30分足らずで帰りましたが(笑)

目的は、HRMのラグランストレッチTシャツ。
自分のものはロニーで買っていたのですが、RonnieさんのブログをみてKIDS用があると知り!!!(Ronnieさん勝手に名前だしてすみません・・・><)
いてもたってもいられなくなり、HRMのお店を探し出し行ってまいりました。
グレーが欲しかったけど、サイズがなくブラックを選びました。
色は違うが、私とおソロ♪
夏は半袖を主人もいれて、3人でお揃いにしたいなぁと思っています!
楽しみ♪

e0053102_21393415.jpg

[PR]
by gankosato | 2008-01-14 18:03 | お買い物
お皿
ブログを更新していない間、結構お買い物してました^^;

イッタラ・ティーマのボウル(21センチ)。
これは使えます!
前から欲しいなぁと思っていたもののなかなか買う機会がなく、今回妹と一緒に購入にいたりました。
そして、プレートも。これまた使えます(笑)
2枚ずつの購入ですが、いずれ買い足す予定。

早く買っておけばよかったな~と思った一品でした。
[PR]
by gankosato | 2007-03-30 15:49 | お買い物
天神へ
今日は母と妹と天神へお買い物へ行ってきました。
これで遠出は最後よ~と母に言われ、気合をいれつつ(笑) 出発。
まずは、お決まりロニーへ。
小倉店にも行っていたので購入はせず、お店の中をうろうろ。

そして、初VIORO
お店を見る前に、LUNCHをしようとバール・デル・マエストロというお店へ行ってみました。
なかなか美味しかったです~♪

LUNCH後は、妹と別行動。
妹はピクチャーへ、私と母はVIORO探検。
思いのほかVIOROに夢中になってしまいました。
妹も母も夕方から用事があったみたいで、あっという間に帰らなければいけない時間に。

帰ってからは父と二人。
夕飯でも食べに行く~?と誘われ、二人で近くのラーメン屋さんへLet’Go!
父はせっかくだからもっといいものを食べたかったらしいけど、どうしてもそこのチープなラーメンが食べたかった私(笑)
帰ってきたら必ず食べたくなってしまうのです。おそるべし、ラーメン屋敷・・・。(地元ネタですみません。。。)

今回の戦利品。(画像はないけど><)
アメリカーナのジップアップパーカー。お色はネイビー黒でした。
着心地が良くて最高です!

それにしても買い物ってなんでこうも欲しいものが増えてしまうのでしょう><
DUVETICAのダウン。
小柄な私はダウンなんて絶対NG!って思ってたけど、今はすっきり見えるものが増えているのですね!!試着してみてびっくり。
来年購入のために、DUVETICA貯金始めるかな・・・^^;
[PR]
by gankosato | 2006-11-10 19:59 | お買い物
秋物のお洋服
秋物のお洋服!
といっても今回は旦那さまのもの。

ロンTや肌寒いこの時期にはおれるものが欲しかったようで、早速近くのお店へ行ってみました。
そこでのお買い上げ。
e0053102_17103846.jpg

ジムフレックスのジップアップと墨グレー?のロンT。

このお店ではないけど、いくみちゃんから教えてもらったお店で真冬も着れるようなカジュアルなジャケットを発見!
とっても似合ってたので私が欲しいくらいだったけど、旦那さんはちょっと遠慮がち。

内緒で買って、クリスマスプレゼントにでもしたいくらい。。。
サイズはどれを試着したっけ???
覚えとくんだった~(汗)><
[PR]
by gankosato | 2006-10-01 17:10 | お買い物
好きな雑貨屋さん
今日は久しぶりに『muget du premier mai』さんに行ってきました。
やっぱり好きな雰囲気♪

平日の早い時間だったので、お客さんも少なくて初めてオーナーさん?とお話しをすることが出来ました。
とっても穏やかで落ち着いた方でした。

今日は三谷龍二さんのコーヒースプーンなどを購入。

e0053102_2241261.jpg


他に気になったのは、革のスリッパ。
バブーシュにするか、革のスリッパにするか。
かれこれ1年近く悩んでます><
10月中旬にバブーシュが入ってくるそうなので、また行ってみます!
[PR]
by gankosato | 2006-09-26 22:05 | お買い物
タートル
長年愛用してきたhomespanの黒タートルが伸び伸びになってきたので、新しいものを購入しました。
PAS DE LIONのタートル。
tomoさんのブログで紹介されていて、ずっと気になっていたブランドです。
お値段もお手ごろで、着心地も良いです。
お色もいろんな種類があって、迷ってしまうほど。
当分薄手のタートルはこちらにお世話になりそうです♪

今回は公式サイトから注文。
代引き手数料も送料も無料で、なんだかお得な気分でした。

あ~早く着たい!

e0053102_20372041.jpg

[PR]
by gankosato | 2006-09-13 20:38 | お買い物
ちょっと早めの・・・
誕生日は12月ですが、今年はいろいろと忙しくなりそうだし、忘れてもらっちゃあ困る(笑)・・・ということで、少し、いやかなり早めですが、誕生日プレゼントを買ってもらいました!

e0053102_1903216.jpg
ARMENの七部袖コート。
小柄な私にはほんとにジャストサイズです。
しかも、しかも七部袖なのにその長さまでジャスト!
そう、私むちゃくちゃ腕が短いんです^^;






忘れもしない、あれは中学3年生のとき。
高校の制服を作りにいったとき、店員さんから腕の長さを測ってもらってる最中、
『あれっ?・・・そんなはずは・・・』と言われたの。。。
もう一回測り直して、また『あれれ?やっぱりかぁ。。。』だって。
きっと、ありえないくらい袖丈が短かかったのねぇ><

ということで、私は七部袖と言われると、目を輝かせてしまう癖があるようです^^

コートは言うことなしでぴったり。
この秋、冬とまたまた大活躍しそうです♪
[PR]
by gankosato | 2006-09-07 19:02 | お買い物