カテゴリ:おでかけ( 20 )
公園
土曜日は天気も良く暖かかったので、家族で近所のちょっと大きな緑地公園に行ってきました。
まずは1週間分のお買い物をするためにいつも行くスーパーに行きました。
すぐに家に帰って食材を冷蔵庫に詰め込み、朝作ったお弁当をバッグに入れ出発!

駐車場があいているか心配でしたが、余裕で入れました(笑)
家族連れ、カップルがバドミントンをしたりキャッチボールをしたり。
私たちは、滑り台などの遊具がある場所で遊びました。
はじめは息子も遊具で遊んでいたのですが、徐々に行かないで~というところにばかりトコトコ歩いていって・・・
危ないわよ~って何回行ったかしら???

早めの昼食を済ませて帰ってきました(笑)
帰るころには駐車場はいっぱい。
早めに来て正解でした^^

家に着くとお隣さんが外で遊んでいて、そこでまたトコトコ一人遊び(笑)
疲れたのか、その後は3時間もお昼寝をしてくれました。

家族でお弁当を持ってお出かけ。
楽しかったです。
主人は早くサッカーとかキャッチボールができるようになりたいなぁと言っていましたが^^
そんな二人を私も早く見たいなぁ♪
[PR]
by gankosato | 2008-03-23 20:15 | おでかけ
お友達のおうちへ
昨日お友達のおうちへ遊びに行ってきました^^
第2子を出産し、里帰りしていたのですが赤ちゃんの1ヶ月検診があるため帰ってきたと連絡があったのですぐにでも会いたい~と連絡し、半ば強引に(笑)お邪魔してきました。

毎日忙しいだろうにとってもきれいなお友達♪
私が息子を生んで1ヶ月のときなんてお化粧してたかしら?って感じですよ。。。
尊敬です!

息子はおにいちゃんと遊んでもらって嬉しそうでした。
私は久々に赤ちゃんを抱っこできてなんだか幸せな気持ちになりました♪
主人はお友達のだんなさんとお話しながらくつろいでおりました。

行きかたがわかったから今度は息子と二人でお邪魔させてもらいます~^^
[PR]
by gankosato | 2008-03-16 14:40 | おでかけ
先輩のおうちへ
この前、主人の上司のお宅にお邪魔しました。

いつものように遊んでくださいメールを送ると、すぐに返事が♪
『11時くらいにおいで~。お昼作っておくからね~。ゆっくりしていってね~。』

・・・なんてお優しいお言葉。
私、ほんとに恵まれてます*^^*

息子を産んでこちらに戻ってきて、初めての育児に戸惑って戸惑って、重度のホームシックになったときもすぐに駆けつけて来てくれました。
『見とくから家事すませて~。』
この言葉になんど助けられたでしょうか。
ほんとに感謝です。

今回も美味しいランチをご馳走になりました^^
息子もいっぱい遊んでもらいました。
小学生のお姉ちゃんが帰ってきてからも楽しそうに遊んでいました!

私は人のために何か出来ているだろうか???
やってもらってばかりじゃないだろうか?って近頃よく考えます><
頑張れ!私。

息子ちゃん、今日初めて夜中に一度も起きなかったです。
鼻薬のせいか?それとも寝るようになったのか?
ナゾですな。。。

今日は午後からお出かけなので、朝からクリームシチューをつくりました。
ホワイトソースをせっせとつくりました~♪
お昼にちょっと味見ね。なくならないようにちょっとね・・・(笑)

最近息子に買ったカーディガン。
カーディガンって欲しいときになかなかないんですよね。
半額になっていたので買いましたが、ちょっと女の子チックです^^;
e0053102_115458100.jpg

[PR]
by gankosato | 2008-02-01 11:12 | おでかけ
突然のお出かけ
月曜は特に予定はなかったのだけれど、急遽御殿場プレミアムアウトレットへ行くことになりました!
日曜日にも長島のアウトレットに行ったのに何故?って感じですが^^;。。。

e0053102_21174694.jpg

途中富士山も見えました♪
何枚も撮ったけどなかなか上手く撮れませんでした><

お買い物は。。。
主人は思いのほか出張が多いので秋冬物スーツを買い足しました。
私は黒のカーディガンを。

そして、母が好きなので現地で母と連絡を取り合って購入したロイヤルコペンハーゲンのコーヒーカップ&ソーサー。
ホワイトポットシリーズなのでシンプルで素敵です。ず~っと使えそう。

帰りは渋滞に巻き込まれましたが、主人の運転で快適なドライブを楽しめました^^
運転お疲れ様~☆
[PR]
by gankosato | 2006-10-10 21:27 | おでかけ
充実した1日
今日は市が主催している両親学級へ行ってきました。
人気があるみたいで予約するのも難しいとのことでしたが、なんとか予約することが出来ました。
9時半~16時まで。内容盛りだくさんの教室でした。
沐浴指導・妊婦体験・ビデオ上映・マタニティビクス。
ご近所さんごとのグループに分かれて行い、昼食もグループごとでとったので知り合いも増えて良かったです。

主人の妊婦体験。13キロのおもりをつけて、パジャマに着替えたり落ちているものを拾ったり。
e0053102_1221745.jpg

マタニティビクスでは私達が休んでいる間、旦那さんたちは鍛えさせられています(笑)
e0053102_1224323.jpg

旦那さんも十分に楽しめたようです。
こんな機会は滅多にないので、とても貴重な体験をさせていただきました。


体を動かしたあとはちょっとリッチなお食事へ!
突然ですが、10月6日は私と主人のお付き合い記念日です。
丸12年。
13年目に入ったわけですが、二人で食事にいけるのもあと少しだしこれからはなかなか行けないねということで、フランス料理でも食べに行こうかということになりました♪

レストラン ミクニナゴヤ。
男性はジャケット着用とのことだったので主人は、スーツ。
私はワンピースにブーツ。
二人ともちょっとおめかし*^^*

全てのお料理、美味しく頂きました。
一部をご紹介♪

e0053102_1232682.jpg

前菜。サーモンのマリネなんちゃらかんちゃら・・・とにかく名前が長いのです(汗)
まだまだおなかは余裕よ!

e0053102_1234979.jpg

子羊さんが出てくる頃にはもうお腹がパンパンでした^^;

e0053102_124616.jpg

ねずみ姿のアイスクリーム。かわいくて食べるのがもったいない。

e0053102_1242239.jpg

もっと食べたかったけど、デザートの頃にはお腹がいっぱいで。。。
ケーキ2個にとどめておきました。

記念写真も撮っていただきました。

とても充実した素敵な1日になりました^^
[PR]
by gankosato | 2006-10-08 01:27 | おでかけ
帰省♪
実家へ帰ります!
楽しみで楽しみで3日も前から、いやもっと前から準備をしていました(笑)
結婚以来、久々なが~い実家ライフを満喫してくる予定です。

主人は先にこちらに帰ってくるので、私がいない間部屋がどうなっているのか。。。それだけが心配です。

実家からちょくちょく更新する予定です。
それでは、明日に向けてそろそろ寝ます!おやすみなさい☆
[PR]
by gankosato | 2006-08-12 00:00 | おでかけ
土曜日その②
ギャルリももぐささんから帰ってきておうちでひと休み。
夕方からはおなじみの後輩、あいやん夫婦が夕食に招待してくれました。

手土産にわらびもちとビールを持っていざあいやん宅へ!



e0053102_13255167.jpg
いつもあいやんの料理はとっても美味しくて、おしゃれで毎回お邪魔するたび楽しみで♪
今回も美味しい料理をたくさん作ってくれました。
そして、あいやん宅のお部屋のインテリアもとても素敵で。
いつも行くたび刺激になります☆



たくさん話してたくさん笑って。
とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

e0053102_13263689.jpg
食後のデザートはわらびもち。



e0053102_13265998.jpg
岐阜の『やまもと』というお店のわらびもちで、わらび粉100%で結構評判が良いそうです。
もっちりもちもち♪
こちらもとても美味しかったです。






いろいろと話してると、二人とも行ってみたいお店がかぶってて、来年の夏あたりに関西ツアーが出来たらいいね♪と盛り上がりました。
是非とも現実にしましょ~!!!
[PR]
by gankosato | 2006-07-30 13:31 | おでかけ
お友達のおうちへ
更新する内容はあったものの、忙しくてなかなか出来なかったのでまとめて更新しています^^;

先日、お友達favorite styleのikumiちゃんのおうちに遊びに行ってきました。
彼女と会うのは久しぶり。
ほんの心ばかりの快気祝いを手に、久しぶりの再開ということで胸をはずませお邪魔しました☆

話題はいつもと変わらずでしたが、ikumiちゃんは私が本音を話せるお友達の一人です。
いつも私の愚痴ばかり聞いてもらってますが・・・(笑)

毎回会うたびお洒落なikumiちゃんですが、今回着てた洋服もかわいかった!
カーディガンがたまらずかわいくて、『それどこの?』と思わず聞いてしまいました。
ikumiちゃんとは洋服の趣味も合うので一緒にいてとても居心地がいいです☆

楽しい時間はあっというまでした。
ikumiちゃん、また遊んでね~♪

***それにしても、ハルくんおにいちゃんになってた~。
私にもすぐに慣れてくれたし♪
さっちゃんと言ってもらえたときはかなり嬉しかった☆***
[PR]
by gankosato | 2006-04-01 13:51 | おでかけ
素敵なお店
今日は、後輩あいやんとランチに行きました。
『なごやに暮らす』という本に載っていたお店で、本から伝わる素敵な雰囲気。
すぐに行ってみた~い!!という気持ちになりました。

行ってみると、やはり本に掲載されていたとおり素敵な空間でした。
もう私の心くすぐるものばかり~♪
味のあるたくさんの古い椅子や棚。そして奥のお部屋にも雑貨がセンスよく飾られていました。


メニューは、数種類のカレーランチ。
私達は、イカやきのこ類などがはいったMIXカレーランチを注文。
あいやんとの会話も弾み、時間はあっという間に過ぎました。
またまたカレーの写真をとり忘れました・・・^^;
e0053102_1748506.jpg

入り口の写真を撮ってみたのですが、、、
私、写真とるの下手みたいです(汗)

帰りに大好きなショップ、本山のcholonに行きました。
ずっといたくなる居心地のいい空間です。
せっかく来たからなんか買って帰りたい~と思ったのですが、今日はなんにも買わず我慢しました~☆
[PR]
by gankosato | 2006-01-25 17:52 | おでかけ
おでかけ
今日は、犬山市にあるリトルワールドへ行きました。
前々から噂に聞いて行って見たいな~と思っていた矢先に、お友達が先々週に行って、『300円でいろんな国の衣装が着れて案外楽しめたよ~♪』という話を聞いて、それは着てみなくちゃ!と思い、早速行ってみました。

最初から韓国のブースでチマチョゴリを着ようと思っていたけれど、主人がペルーもいいんじゃない?と言ったので、二人でペルーの衣装を着ることに。
二人でペルーの衣装を着て記念撮影。

その後、小腹もすいてきたのでドイツでビール(主人だけ)とウインナーを。
e0053102_012547.jpg

その後、いろんな国を見てインドにてカレー&ナン&タンドリーチキンなどを・・・。
e0053102_014024.jpg

お腹いっぱいになってから最後に韓国ブースへ。
ペルーの民族衣装着たからチマチョゴリはやめておこうかな~って思ってたら主人が『着ようよ、着ようよ』って!
初のチマチョゴリを着て、大満足♪
e0053102_015382.jpg

その後、リトルワールドから10分ほど離れたささゆりクリーンパークというところでガラス細工体験をしてきました。
初めてということで、透明なガラスコップを作りました。
これが難しいのなんのって。。。
教えてくれるおじさんに何度も何度も同じことを教わりながら、そしてだいぶ手伝ってもらってなんとか出来上がりました。
e0053102_02646.jpg

冷やす時間があるので出来上がり次第送ってもらうことにしました。
出来上がりが楽しみです☆
[PR]
by gankosato | 2005-10-22 23:55 | おでかけ