カテゴリ:たべもの( 16 )
今日の昼ごはん
今日は朝から肉じゃがを作りました。
ということで、お昼ご飯はもちろん肉じゃが。あっ、夕飯もね(汗)


e0053102_15165762.jpg

息子もだいぶ親と同じものを食べれるようになってきたので
肉じゃがと豆腐と小松菜のお味噌汁、そしてその後にバナナもたくさん食べてくれました。
器はコンビの離乳食初期から使ってたものです^^;
いまだに使ってます。楽だから~・・・
お友達からお祝いで頂いた食器をそろそろ使い始めようかと思っています♪

e0053102_1517913.jpg

そして今日、久々このコートを着てみました。
2年間くらいなかなか着る機会がなくて放置してた・・・オークションにでも出してみようかと思いましたが、着てみるとやっぱかわいくて。
だいぶ前にロニーで購入したフォードミルズのものです。
これからまた活躍してもらう予定です^^

e0053102_15172334.jpg

んで、たまに食べたくなるプッチンプリン。
午前中お買い物に行って買う予定はまったくなかったのですが、無性に食べたくなって(笑)

内容がごちゃごちゃな今日の日記でした~><
[PR]
by gankosato | 2008-02-05 15:17 | たべもの
手作りピザ&和風パスタ
昨日は1日中、しとしとと雨が降ってました。
じめ~っとなりそうな1日でしたが、お友達のMちゃん親子が遊びに来てくれました。

前々からほうれん草のサラダを教えてくれるとのことだったので、今日は我が家でお料理教室!
ピザも作ってみようかってことになって、ランチに間に合わせるべく準備を始めました。
e0053102_13363521.jpg


ピザもサラダもとても美味しく出来ました♪
このサラダ、ほんとにとっても美味しかったです!!!

e0053102_1337878.jpg


e0053102_13372395.jpg



雨の中、バスで来てくれた上に、材料もすべて買って来てくれて。
感謝、感謝の一言です。


そして今日、堺正章さんの『チューボーですよ』で放送されていた和風パスタを作ってみました。
テレビの放送では、パスタを茹で過ぎて☆1つ半くらいだったかな???
というわけで、パスタをゆですぎないように気をつけながら作ってみました。

なんとか美味しく作れました♪
これははまりそう。。。
e0053102_13411184.jpg
[PR]
by gankosato | 2006-09-14 13:41 | たべもの
梅雨明け?
東海地方、今日は最高気温34度という予報です。
予報どおり、暑いっ!日焼けに気をつけねばと日焼け止めを塗りたくる私であります^^;

今日はお隣に住んでるSちゃんと『Cafe Goju』へLunchに行ってきました。
このお店は以前よく通ってて、オムライスがなんとも言えず美味しいです♪

ご飯はバターライス(たくさんのきのこ入り)でソースはトマト系かな。
バターライスの上にのっている卵がオムレツになってて真ん中を切るとトロ~っと中身の半熟卵がとろけだす・・・^^
最高です♪

あまりに美味しくて写真を撮るのを忘れてしまいました。

その後は、暑さをしのぐために近くのジャスコへ。
お盆に久々会う甥っ子、姪っ子たちに絵本を買いました。
選んだものは、おなじみ『ぐりとぐら』シリーズ。
3人が喧嘩をしないように慎重に選んで。。。
気に入ってくれるといいなぁ。
[PR]
by gankosato | 2006-07-26 15:34 | たべもの
モーニング
こちらに越してきてから時々モーニングに行くようになりました。
お店によって時間帯が違うけど、午前中お店で飲み物を頼むと飲み物の料金でパンやヨーグルト、ゆで卵などがついてくるというサービス。


e0053102_10554966.jpg
今日は初めて『明楽時運(アラジン)』のモーニングに行ってきました。




e0053102_1056116.jpg
私はウインナーコーヒー、主人はホットミルクチョコレート(いつもはアイスコーヒーなのですが、私が飲んでみたいといったら頼んでくれました)
今日はツナトーストとヨーグルトイチゴジャム添えでした。



ホットミルクチョコレート☆
e0053102_10563173.jpg



e0053102_1144416.jpg
それにしても今日はお天気が良くて、風が強い~!
洗濯物、吹き飛ばされそう★







主人はこれからソフトボールの開幕戦です^^
打ってこいよ~!!!
[PR]
by gankosato | 2006-03-19 11:05 | たべもの
塩焼きそば
acoさんのサイトで知った塩焼きそば。
食べてみたいっっ!と思ってacoさんにレシピを教えてもらい作ってみました。
e0053102_1333943.jpg

食べた瞬間、『うまいっっ☆』
思わず声を出してしまいました^^

もちろん主人も『うまい!!!』(笑)

acoさん、美味しいレシピありがとうございます♪
教えていただいてからもう2回も作ってます^^;
うちの定番メニューになりそうです!
[PR]
by gankosato | 2006-03-18 13:34 | たべもの
和食
今日のお夕飯

またまたLEEの付録についていたケンタロウさんのレシピで肉じゃがを作りました。
ケンタロウさんのレシピでは、肉じゃがはフライパンで作ります。
私はいつもおなべで作っていたのでかなり新鮮でした!

作り方は簡単♪で、その上美味しく出来上がりました♪♪♪

今日は肉じゃがと塩さば、お味噌汁、大根おろしで純和風なお夕飯となりました^^

e0053102_20461083.jpg


最近食べすぎ。昨日もごはん2杯。今日も2杯・・・。
急激に体重が増えつつあります(汗)
[PR]
by gankosato | 2006-03-08 20:47 | たべもの
おみやげ♪
3月から毎日9時~15時で働いています。
週4日、3時間のバイトという甘ったるい生活に慣れていた私は、確実にお疲れモードに突入しつつあります(笑)

2年前も同じ時間帯で働いたのですが、確実に年をとっているなぁと・・・。
この疲れ具合が語っています。。。
こんなことを言ってると、毎日フルタイムで働いてる方に怒られちゃいますね^^;

そんな中、バイトで知り合った方から北海道土産をいただきました!
ROYCE’のパウンドケーキです♪
e0053102_16252931.jpg

『お土産買ってくるね~』といって旅行に行かれたものの、バイト仲間みんなでお土産(お菓子)をいただくと思っていた私。
まさか、私だけのために用意してくれてるなんて思ってなかったので突然のサプライズでかなり嬉しかったです~♪

お土産をくれた彼女、去年バイト先で知り合ったのですが年は10以上離れています。
初めて会ったときからすごく親切にしてくれて、『ランチ行くぞ~!!』と誘ってくれたり!
今ではとても頼れる存在です。

バイトから帰ってきて早速お茶タイム。
カフェオレとともにいただきます^^
[PR]
by gankosato | 2006-03-06 16:26 | たべもの
実家から♪
実家の両親がお米、高菜漬け、白菜、キャベツなどなどを送ってくれました^^
電話をかけてきてくれては、『お米ある~?』と聞いてくれる母。
毎回かなり助かっています。ありがとう♪

今日は、送ってくれた高菜を使って高菜チャーハンと、LEEに載っていたケンタロウさんのレシピでレンコンのはさみ揚げも作りました。
洗い物を少なくするため(笑)、ワンプレートで☆
e0053102_16313829.jpg

どちらも美味しくて、大満足♪
ついつい食べ過ぎました。
最近食べすぎで、確実に体重増えています。。。いかんです(汗)
しかも、トマト少なすぎやし・・・。
[PR]
by gankosato | 2006-03-05 16:26 | たべもの
ランチ
今日はお友達とランチに行きました。
ずっと私の都合で延期になっていたので待ちに待ったランチでした。

うちから車で5分ほどのカフェへ。
11時半からランチがはじまるので12時前に着けば大丈夫かな~と思っていましたが甘かった・・・。
11時45分くらいに着いたのにもう満席で、40分近く待つことに。
幸い、雑貨や洋服も併設されたカフェなのであっというまに時間はたちました。

帰りは家の近所に最近オープンしたケーキ屋さんに寄って、うちでまったりおやつタイムでした。
e0053102_17373792.jpg


話は変わりますが・・・

ハーフパンツ購入できました。
10月24日のブログ更新の次の日にショップから電話があり、すぐに買いに走りました。
店員さんに『すぐに来られたんですね~』と少し笑われたような・・・気がしましたが購入できてよかったです。

こんなパンツです。↓(分かりづらくてすみません。)
e0053102_17384941.jpg
[PR]
by gankosato | 2005-11-09 17:42 | たべもの
サツマイモ入りホットケーキ
ちょっと前にお友達からサツマイモをどっさりもらったので、今日はサツマイモ入りホットケーキを作ってみました。
以前、本屋さんで立ち読みしてたときに、玉子焼き用のフライパンで長方形のホットケーキを作っていたのを見たことがあったので、見よう見まねで作ってみました^^;

生地をフライパンに流し込んで、茹でて小さく切ったサツマイモをのせてみました。
弱火でじーっと待ってたら膨らむ膨らむ!!
e0053102_20201322.jpg


どうやってひっくり返そう・・・、なんの考えもなく思いつきでやってしまう私。
ひっくり返すことなんて考えてなかった・・・。
でも、他のフライパンにひっくり返してどうにか焼きあがりました^^;なんか、ケーキのような厚さだわ~。
e0053102_2021222.jpg


なかなか美味しかったです♪明日も食べよう^^
e0053102_201878.jpg

[PR]
by gankosato | 2005-10-17 20:23 | たべもの