カテゴリ:日々( 109 )
フック購入
オークションで素敵なフックを見つけました。
前々からフックが欲しいなぁ~と思っていたので、迷わず購入しました。

すると出品者のyumiさんもブログをされていて、そのブログを拝見すると・・・

素敵~♪

handmadeがとてもお上手で、ご自身はスタイやベビーシューズ、bagなどを作っていて旦那さんは、フックや棚、椅子などを作っていらっしゃいました。

うぅ~憧れる~。

思わずお取引のときに、お近づきになりたくて『私もブログをやってるので見に来てください~』とずうずうしくもお願いしてしまいました。
すると、yumiさんは私がブログを通じてお友達になったjunkoちゃんとお友達ということが判明!
私のブログにも何度か遊びに来てくれていたそうです~(嬉)

つながっているなぁ・・・♪と感動してしまいました。

junkoちゃんといい、yumiさんといいブログでいろいろな、そして素敵な人と知り合えて私はうれしいのです~。

素敵なフックのご紹介です~。
飾るものがまだ決まらず、なんとなくですがかけてみました。
今からいろいろ考えてみるつもりです!

e0053102_22104855.jpg








明日は、以前アルバイトでお世話になっていた方に赤ちゃんが生まれたので会いに行きます。

少しでもなにかお祝いを・・・

超特急で作りました↓

e0053102_22144596.jpg

う~ん。。。あんまり考えずに作ってしまったから微妙です。
気に入ってくれるといいな☆
[PR]
by gankosato | 2005-11-11 22:18 | 日々
毎日を大切に。
悲しいことが続きました。

思いもしないことが立て続けに。

もっと~しておけば。。。と思ってもそのときは戻ってきません。

毎日毎日を悔いのないように、そして大切に過ごさなければと改めて痛感しました。

パソコンに向かうものの、なかなかブログの更新をするに至りませんでした。

でも、これからまたブログを更新していきたいと思います。

これからもよろしくお願いしますね^^
[PR]
by gankosato | 2005-11-08 19:17 | 日々
またもや・・・
ハーフパンツ・・・他店でも完売でした★
でもでも、日程は未定らしいんですけど再々入荷するらしい!!!
入荷次第、連絡をいただくことになりました。
今度は電話があったらすぐにでもお店に向かわなければ~!っと思っています(笑)
私がハーフパンツをはく日はいつになるのでしょうか・・・^^;

今日は、シュウマイを作りました。いつも突然無性に食べたくなります。
30個作って、二人で足りるかな~と思ってたけど、スープや他のおかずもあったので十分でした。
e0053102_20371716.jpg

主人が帰ってくるときに残りの15個を蒸します^^
明日の主人の弁当はもちろん、シュウマイ弁当です☆
[PR]
by gankosato | 2005-10-24 20:36 | 日々
初!図書館
こちらに引っ越してきてから図書館に行ったことのなかった私。
というか、ここ何年も図書館には行っていませんでした(笑)
図書館は『勉強』というイメージが前々からあり、自分で勝手に寄りがたい雰囲気を作っていたのです★

今日は、パンや料理の本やhandmadeの本を探しに行ってきました。
探していた本は、どれも貸し出し中だったので予約してきました♪

結構、種類豊富に本があって楽しめました^^
これからは、図書館に行く機会が増えそうな感じです♪

e0053102_20163570.jpg


話は変わりますが、最近のお気に入りは木のカトラリーです。
右の4本はスタジオエムの栗の木シリーズです。
色も大きさも形もすべて可愛くて、出会った瞬間買って帰らなきゃ!(笑)って思った一品です^^
e0053102_20285581.jpg

[PR]
by gankosato | 2005-10-18 20:29 | 日々
コーヒータイム
e0053102_19222782.jpg机を作った後は、コーヒータイムです!

いつもは、ビタントニオのコーヒーメーカーにお任せするのですが、今日はひさびさケメックスで淹れてみました。

e0053102_1922679.jpg


最近、konoのコーヒーメーカーも気になっています。
どんな感じなのかな?誰か使ったことありますか?
[PR]
by gankosato | 2005-10-10 19:19 | 日々
お付き合い記念日
11年前の今日、私と主人のお付き合いが始まりました!

ほとんどが楽しい思い出ですが、遠距離恋愛したりと苦労もありました。
学生時代は毎日のように会えていたのが、就職を機に、主人は大阪に、私は地元の福岡に。
会いたいときに会えず、涙することもありました。
本当に付き合っているというの?と疑問に思うことも。。。

でもこの遠距離恋愛を通じて主人にばかり頼っていた私は、自分で楽しむことのすばらしさを学んだような気がします。
地元の友達ともたくさん遊びました。結婚して地元を離れることになったときは逆に離れるのが嫌になったくらい・・・(笑)

とにかく主人といると楽しいです。昔から人を笑わせるのが得意だったらしく私をしょっちゅう笑わせてくれます。
たま~にけんかもするけれど、次の日には二人ともケロッとしてます。(私はたまに2,3日続くこともありますが・・・。)

今、幸せです。(主人には言いませんけど・・・(笑))
これから楽しいこともいっぱいあるだろうし、もちろん大変なこともあると思うけど、主人とならやっていけそうな気がします。

これからもよろしくね、旦那っち~♪

1時間ほど前主人から電話がありました。今日は早く帰れそうだから食べに行こうって~。イエーイ!
まだなにも作ってなくて良かった~^^;

ちょっとノロケが入ってしまい、すみませ~ん。記念日ということで許してください★
[PR]
by gankosato | 2005-10-06 18:41 | 日々
こぎれいに!
バイトに行き始めて3日がたちました。
朝の理想は6時起きです。でもほとんど起きれません(笑)。
(バイト帰ってきてから寝ればいいじゃ~んって感じなんですけどね。。。)
それでもがんばってなんとか起きています。

まず一番にすることは洗濯。
その後自分のメイクをして、主人のお弁当&朝食を作り、コーヒーを入れて洗濯物を干します。
ばたばたしてたらすぐいってきまーすの時間です^^;

3ヶ月楽チン生活を送っていた私。そろそろ気合を入れないと!と思っていたので丁度良かったです。
3ヶ月の間、暑さとめんどくささでメイクは適当にしていました。
でも、人前に出るからなぁと思い、ちょこっとだけやる気を出して今のところ毎日丁寧にやっています。
唇も日に焼けて荒れ放題だったのでラップパックを頻繁にやるようにしています。
いつまで続くか?がんばれ!私!!!って感じです^^
[PR]
by gankosato | 2005-10-05 18:43 | 日々
初出勤!
e0053102_18345847.gif6月末で期限付きアルバイトが終わり、3ヶ月間有意義な専業主婦生活を楽しんできましたが、10月1日からまたアルバイト生活が始まります!
今日は、引継ぎということで顔を出しに行ってきました。

当分の間は、週4日の午前中3時間、年度末になると4ヶ月ほど毎日のフルタイムになります。
久々のバイトで、3時間ではありますがちょっと疲れてしまいました^^;。。。

こんなことではいか~ん!一生懸命がんばります♪
[PR]
by gankosato | 2005-09-30 18:35 | 日々
肌寒い・・・
今日は、朝からお天気が良くないです。
ぱらぱらと雨が降ったり、ときどき太陽が顔を出したり。
しかも、さむーい!!!
寒がりで毎日漢方まで飲むほどの冷え性の私にはこたえます。
何か温かいものを・・・!ということで、今年初の緑茶を入れました。(大げさですよね・・・★)
しかも、たっぷりと!
e0053102_1591754.jpg

でも寒くなっても私にとって、いいこともあります♪
秋物の洋服が着れるし、おうちにいる時間がもっと楽しくなる^^
俄然、お料理も楽しくなってきちゃいます。

ブーツもはけますね~♪
e0053102_1593574.jpg

これは、ちょっと前に買ったベレットのブーツです。
ハーフパンツと合わせるとかわいいかなぁ。早く履きたいです~。
[PR]
by gankosato | 2005-09-28 15:09 | 日々