カテゴリ:日々( 109 )
卒業
実家に一週間ほど帰っておりました^^
ついでにおっぱいを卒業してまいりました*^^*
友達から明け方まで泣くよ~、泣きつかれて寝るよ~って聞いてたのでどうなることやら・・・と思ってましたが、初日40分くらい泣いて寝て、5時間後に1時間ちょっと泣いてその後、朝まで寝てくれました。
2日目からは、30分ほど泣いてその後は一度も起きず寝てくれました。
1週間たった今も泣いて寝るのですが、あまり起きなくなりました!
今まで2~3時間おきに泣いて起きていて、おっぱいじゃないと寝てくれなかったのでだいぶ楽になりました♪
これで1年4ヶ月続いた睡眠不足も解消されるかな・・・^^?

次はトイレトレーニングですかね~♪
コップでお茶を飲めるようにもしなくては~!
[PR]
by gankosato | 2008-04-21 14:32 | 日々
ルピシア
またまたブログをさぼってしまっていました^^;
更新していない間も、精力的に(笑)公園に行ったり、お花見に行ってバーベキューしたりと楽しく過ごしていました。

昨日、ルピシアからお届け物が。
姉からの内祝いかなぁと中を見てみると、桜バージョンの紅茶、緑茶、ほうじ茶の缶が!
なんと、ルピシアさんからのプレゼントでした!
息子の内祝いにルピシアの紅茶を渡していて、何度もルピシアに注文してたのでどうやらお得意さんっぽい感じになっているようで送られてきたみたいで♪
なんとも嬉しいサプライズでした~^^
どれから飲みましょか~☆

お友達から出産祝いにもらったコンバース(黒)のシューズ。
サイズがまだまだ合わないよな~と思っていたら、いつのまにやらジャストサイズになっておりました!
公園以外は毎日履いております^^
とってもかわゆい♪
私はローカットの生成りです。
おそろ~でこれまた嬉しい限り♪♪♪
[PR]
by gankosato | 2008-04-07 13:40 | 日々
今日も
午前中、公園に行ってきました~^^
そして今日は、初お砂場遊びをしました!
たくさんお友達がいたのでお砂場道具を貸してもらいつつ楽しんでました♪
帰るころには砂まみれ。
たくさん遊んでたくさん疲れてお昼寝もたくさんしてくれるといいな。
早いとこ、お砂場セット買わなきゃ!!

話は変わりますが、姉に4人目の子が生まれました☆4人目・・・尊敬です♪
私もいつか二人目を~なんて考えてしまう今日この頃。
離れたところに住んでいるので当分会えそうにありませんが、きっとかわいいんだろうなぁ♪♪
息子もたくさんいとこがいるので嬉しい限りです。早くあわせてあげたいです。
[PR]
by gankosato | 2008-03-25 14:56 | 日々
遊び食べ
息子、最近遊び食べをするようになりました。
とうとう来たか~って感じです。
その上、好き嫌いまで~><
しかもしかも、おもちゃを乱暴に投げるようになりました。
なぜだ~?
私の短気が似たのか?
おもちゃは投げないよ~って教えてるのですが、まったく効果なし。
怒っても効果なし。
地道に注意するしかないですね。。。
[PR]
by gankosato | 2008-03-21 20:45 | 日々
散歩帰り
最近暖かいので午前中は公園に行きます。
12時くらいにそろそろ帰るよ~ってお友達と帰る準備をします。
遊んでるときは忘れてるらしいのですが、息子は12時にはもうおなかが空きまくっているらしく三輪車に乗せると号泣します。
そこでちょっとしたお菓子やパンをあげたりするのですが、昨日はそれでも泣いて泣いて・・・
どうしようもないからほったらかしてたら、反応がなくなった。。。
あれ~って見てみると、寝ちゃってました(笑)
どうやら眠さもあったらしいです。

それにしても、三輪車で寝る姿って滑稽でした(笑)
頭が前に後ろに横にゆ~らゆら。
前のぷーさんにがつん。後ろのバーにごつん。
息子君、それでも寝ておりました。

でも降ろしたらこれまた号泣で、おんぶでも寝ない。
いすに座らせて、おにぎり食べさせたら完全復活しました。
空腹のあまり寝るしかなかったのでしょうか?

かわいそうな思いをさせてしまいました。。。反省。
[PR]
by gankosato | 2008-03-18 17:16 | 日々
カット
息子の髪の毛が伸びてきて、落ち武者のようになってきたので><
カットしてみました。
が・・・、はさみが気になるようで動きまわりついつい変な切り方になってしまい大失敗。
どうしよう。明日はお友達のおうちに行くのに~。
これだったらきらないほうがよかったわ(泣)

しかも4月は実家に帰ったり、地元の友達とも会ったりと予定が。
それまでになんとかならんかなぁ。
この見るも無残な耳元のまっすぐざくぎりカット。。。

今、寝てるときに切り直そうとしたら起きそうになったので中断。
だんなになんて言われるだろう(汗)
[PR]
by gankosato | 2008-03-14 17:40 | 日々
やっと
パソコンが直りました^^
でも、リカバリーをしてくださいとのこと。
あんまり詳しくないので主人にやってもらう予定ですが、その前に更新を・・・と思い^^

今日は久々にキッシュを作ってみました。
冷凍のパイ生地ですが、こねこね、伸ばし伸ばし・・・。
野菜もたっぷり入れたので息子も食べてくれるかな?
土日は主人の好きなものをそして手の込んだ?ものを出来るだけ作るようにしています。
なぜなら息子を主人に見ててもらえるから~(笑)

今日は鶏肉とにんにくの芽、ピーマンの甘酢炒め?とサラスパ&キッシュ
組み合わせが悪いけど、まぁいっか・・・^^;
[PR]
by gankosato | 2008-03-09 17:30 | 日々
どうにかならんかね。
お昼の準備、夕飯の準備がなんとな~く終わり、さてさてパソコンタイム。となった途端に起きだす息子。
おいお~い!!!
寝てていいんだよ、寝てて・・・。
しかも最近は必ず泣いて起きます><
まだ眠いんでしょ。眠いなら寝なさ~い。って感じです。

夜もやっと2回しか起きなくなった~と思ったら、また何度も泣くようになりました。
しばらく続きそうです・・・^^;

パソコンを修理に出しました。
とりあえず見積もりをとってみます。
修理代、あまりかかりませんように~☆
[PR]
by gankosato | 2008-02-18 10:55 | 日々
壊れた・・・
パソコンが壊れた模様。
電源入れても、音がなるだけで画面がまったく出てこない。
週末に修理に出す予定です。

今は旦那様のパソコンで更新中。
しかしこのパソコン、画像がアップできません。
どんなやねんっっ!←大阪弁、合ってる?
[PR]
by gankosato | 2008-02-14 11:21 | 日々
突然
昨日の夜、息子が寝苦しそうにしてたので抱っこすると熱いではありませんか!
お熱を測ってみると39.2℃・・・
またっっ???って感じです。
息子はほんとによく熱をだします>< 男の子って弱いのかしら!?

目をつぶって泣いてばかりだったので一旦起こしてみると、とたんに元気元気・・・^^;
座薬いれなくても大丈夫ねと思い、また寝かせると何回もあくびをして寝かかるのだけど熟睡できないらしく泣いてばかり。
座薬をいれてあげました。そしたらぐっすり寝てくれました。

朝熱を測ると、36.8℃。
何度測っても^^
とりあえずは熱は下がったみたいです。

でもくしゃみがでております。また鼻たれ小僧になるかっっ!?
ひどくならなければいいけど。。。

e0053102_15113859.jpg

今日は朝から雪。
午前中はだんなさんに息子を預け、食材の買い物にでかけました。午後も予定があったので出ては見たのですがスリップしてる車があったり、渋滞してたり。どうも出掛けないほうがよさそうと帰ってきました。おうちタイムを楽しみます♪

おとといお隣さんと公園に行ってきました。
初めてのブランコ。楽しそう。
e0053102_15123430.jpg

[PR]
by gankosato | 2008-02-09 15:12 | 日々