カテゴリ:日々( 109 )
プレゼント
妹から息子の誕生日プレゼントをもらいました。

セントジェームスのナヴァル。
これまたRonnieさんとお揃い~^^
嬉しい偶然です!

私はオーチバルの同じ色を持ってるのでお揃いチック♪
着せるのが楽しみ♪♪♪

e0053102_21415268.jpg

[PR]
by gankosato | 2008-01-15 21:40 | 日々
明日
愛知へ帰ります。

主人の実家・私の実家合わせると、約3週間だらだらした生活をしてきたわけですが、明日から気を入れなおして頑張らねばなりません。
ちと、憂鬱だわ(笑)
次回はいつ実家に帰ってこれるのか・・・。
夏かなぁ?

年末に胃腸風邪になりましたが、授乳のため薬を飲めなかったのがかなり応えたので、こちらで卒乳してしまおうかと試みましたが、とにかくひどく号泣されてしまい断念してしまいました。
当分、息子はおっぱいを卒業できそうにないです~。

今日は午後から、高校の友人とお茶します♪
息子を預けてお茶するのなんて、初めて~!!!
ちょっと寂しい気もしますが、時間の許す限りしゃべり倒してこようと思います^^

息子、こちらへ帰ってきてから歩くようになりました。
2、3歩だったのが2メートル、3メートル・・・。
嬉しくてたまらん!satoでした~*^^*

e0053102_13143729.jpg

[PR]
by gankosato | 2008-01-12 10:31 | 日々
靴下
息子が生まれたときに妹からもらったTRUMPETTEの靴下。
画像がないんだけど、超かわいいのです。
それももうサイズアウト。
もっと大きいサイズがあれば買い足したいほどなのですが、どうやら12ヶ月までのサイズしかないようで。

どんなのかっていうと、スニーカー柄で全6色。
毎日の洋服のコーディネートに合わせて靴下を選んでました^^
履かせるとまるで靴を履いてるかのよう♪
周りの友達からも結構評判よくって、ほんとうに重宝しました!

妹よ、ありがとう。
愛知に帰ったら画像をアップしますね!

っていうか、mixiとほぼ一緒の文章を載せてしまった(笑)
んっ?って思った方も多いはずです~。スミマセン^^;

e0053102_1371483.jpg

[PR]
by gankosato | 2008-01-11 11:33 | 日々
実家に帰省中
年末、年始にかけて主人の実家と私の実家に帰省しております^^
主人の実家には29日からお邪魔する予定でしたが、主人からの胃腸風邪をいただき(笑)、息子の世話が出来ない状態になったので急遽私と息子だけ1週間ほど先に主人の実家にお世話になっていました。
お義母さんは、大忙し。帰る頃には疲れきっていました。。。
感謝感謝の年末でした。

今は私の実家、福岡にいます。
元気になってから自分の実家に帰る嫁。
だめだめ嫁を発揮してしまいました・・・(汗)
なんとか挽回せねば。と思っているsatoです。

こちらへ帰るとやはりお買い物してしまいますね。
ロニーでハリウッドランチマーケットのロンTとニット帽を買いました。
まだ届いてないけど、楽しみ~♪

それではオムツ買いに行ってきまーす!
[PR]
by gankosato | 2008-01-09 10:19 | 日々
こんなにも~
いつの間にかこんなに月日が経っておりました(汗)
mixiのほうは細々と続けておりましたが、こちらのほうはめっきり。
両方頑張ろうなんて無理な話でした(汗)

息子も13日に1歳になりました。
月日が経つのは早いですね~!
でもいまだに夜は2~3時間おきに起きます。どんだけ~!?
蛇みたいなずりばいを披露してくれます。
でも、まだ歩きませんが5秒くらい立てるようになりました。そしてはっと我に返ってドスンって座ります^^;

私に似てちっちゃいです。
主人に似て???おっぱい好き・・・です・・・(笑)

どうしようもないくらいいとおしいです。

お誕生日プレゼントもたくさんいただきました。
じいじ・ばあば、kikurin、いのっち夫妻、hanasakuママありがとう♪

誕生日は旦那は出張でちょいと寂しい一日となりましたが、週末にkikurinがはるばるやってきてくれたのでみんなで楽しく過ごせました!

次回の更新は~・・・み・て・い!
[PR]
by gankosato | 2007-12-17 12:43 | 日々
濱田窯
昨日、前から行きたかった濱田正明さんの窯元へ行ってきました。

大橋歩さんの本や渡辺有子さんの本で紹介されているのを見ていたので、実際に作品をみることができて感激でした。

父の日のプレゼントにお湯飲みを、自分用にお茶碗を、そして母がそばちょこを買ってくれました。

濱田さんもとても気さくな方でいろいろとお話しすることができました。
お茶、コーヒーを入れていただき、プレゼント用に包んでもらいたいとお願いしたところ、奥様が留守にされているとのことで、急遽私たちが自分で包装することに!!

なんだかおかしな感じだったけど、なんとか包装も出来、息子もだっこしてもらい上機嫌♪
楽しい時間を過ごすことができました。

今、お米のとぎ汁でぐつぐつと購入したものを煮ています。
早く使いたいなぁ!!!
[PR]
by gankosato | 2007-06-03 13:55 | 日々
もう5ヶ月!
息子、昨日で5ヶ月に入りました!
なのに、夜はまだ2~3時間起きですが・・・^^;

首もすわり、抱っこもだいぶ楽になりました。
よく笑うようになりました。
目の前にあるものを勢いよくつかみます。
両足をぐいっと上げるようになりました。寝返りもそろそろかなぁ^^

日々の成長、すばらしい。

もうすぐ離乳食、上手に食べれるかな?

今週の金曜日からちょっとした旅行です。
いや、彼にとってはすんごい旅行。私たちにとってもです。
疲れさせないようがんばらなくちゃ。。。
[PR]
by gankosato | 2007-05-14 12:32 | 日々
今日で4ヶ月
りっくん、今日で4ヶ月目に突入です。

この間の3~4ヶ月検診では、小さいながらも順調に育っているようで、首もすわった模様。
でもまだまだ抱っこはしづらいですけど。。。

しかし、この間うんちに血が混じったので病院に行くと、『首はすわったって言われました?再検査って言われました?』な~んてことを言われてちょっと不安な感じです。。。
うんちの方は今検査中で、2~3日後に結果が出るそうです。なんともなければいいけど・・・

お隣さんが1ヶ月と10日遅れて、big babyを生み、なんと現在りっくんと同じ体重です!
しかも首も座ってるし!!!
比べたくなくても比べてしまいますが、りっくんなりにゆ~っくり育っていればいいのかなぁ~なんて思っています^^

最近買ったバッグ。
SUNSHINE+CLOUDのbagです。
マザーズバッグとして使ってます。たくさん入って使い勝手がいいです♪
[PR]
by gankosato | 2007-04-13 11:19 | 日々
ただいま実家に帰省中
帰るのはやすぎ~!って思われるかもしれませんが・・・^^;
ただいま実家に帰ってきております。

こちらへ帰ってくる飛行機の中で泣かないか心配だったのですが、とってもご機嫌でお隣のおじさまににこにこ笑いかけ、おじさんは『いい子だね~』と褒めてくれて、その上到着ロビーまで荷物を持ってくれました。帰りもこの調子であることを願うばかりです。

愛知では、昼間はふたりきりのことが多くて『ちょっと待ってね~』の繰り返し。
しかし、こちらでは『抱っこしていい~?』ってなかば抱っこの取り合い♪
ほんとに嬉しい限りです。

愛知へ帰るとまたホームシックになるかもとちょっと不安ではありますが、実家ライフ、息子とともにおおいに楽しむつもりです。
[PR]
by gankosato | 2007-03-29 13:34 | 日々
結婚記念日♪
今日は、結婚記念日です。
丸4年経ちます。いや~、月日は早いものですね!
このまま仲良く、面白おかしくやっていきたいものです。
息子も加わり3人で一緒にゆっくり歩んでいけたらいいな♪

いつもならちょっとおめかし料理を作るのですけど、今回はお寿司をとってみることにしました。
ふふふ、手抜き主婦でございます^^;

ただ、今忙しすぎるくらい忙しい主人が帰ってこれるかどうかがいささか不安。
今日だけでも帰って来~い☆☆☆
久々みんなで一緒にお食事よ~!!!
[PR]
by gankosato | 2007-03-22 13:49 | 日々