カテゴリ:日々( 109 )
久々の更新!
皆様、元気にお過ごしでしょうか?
気付けば、前回の更新からかなりの月日がたっておりました><
実家から帰ってきてからというもの、毎日があわただしくパソコンを開く暇もないほど・・・でした。
どうやら新米ママはさばけていない模様です(汗)

母に1週間来てもらい、しなければならないことをバタバタと済ませ、1週間後母が帰ったとたんに極度の母シックに陥りました。今までホームシックなどになったことのない私が・・・!!驚きでした。(母は偉大です!)
まだ寒いし、息子を外に連れ出せないとか慣れない育児で戸惑っていたのかもしれません。

おまけに主人は母が帰った次の週末に泊まりで結婚式へ。。。
その後も土日といろんな用事が入っており、いたためしがあまりないときた。平日も仕事で遅くちょっとだけ孤独な毎日を過ごしちゃってました。

でも、心配してくれたお友達が遊びに来てくれてなんとか元気を取り戻しました♪(いくみちゃん、いつもありがとね♪♪♪)

息子の笑顔、寝顔・・・とにかくいろんな顔を見ていつも元気をもらってます。
ほんとに生まれてきてくれて感謝です。
2年前に妊娠したと思いきや、ごく初期での流産、その他大変な思いもしましたが、約3年頑張ってきて良かったです。この子に出会うために頑張ってきたんだと思えばどんな苦労もへっちゃらです。おなかの傷、とってもひどい妊娠線、どれもが勲章ですね(笑)

これからの息子の成長がとても楽しみな私、そして主人であります。

ブログを更新してない間にお買い物もたくさんしてしまっています^^;(もちろん私のものですが・・・)
いつか更新できたらいいなぁ~☆
[PR]
by gankosato | 2007-03-18 13:11 | 日々
ご無沙汰してます
あけましておめでとうございます。
久々の更新ですが、皆様変わらずお過ごしでしょうか^^?
今年ものんびり更新になりますが、どうぞよろしくお願いしますね!

そして、遅くなりましたが報告させていただきますね♪
昨年の12月13日に無事に息子がうまれました。
逆子のため、予定日より11日早い予定帝王切開でしたが体重も2672グラムもあり、一安心^^
母子ともに健康です。名前は『りつき』といいます。りっくん、またはりっきーと呼んでください。

ただいま初めての育児に奮闘中!
右も左もわからない新米ママは、母や姉に教わりながら頑張っている最中です。

いろいろと不安なことも多いですが、幸せな毎日を送っています。
次回の更新はいつになるやらわかりませんが、お暇だったら、またのぞいてくださいね♪

以上、近況報告でした!
[PR]
by gankosato | 2007-01-09 15:59 | 日々
里帰り☆
ちょっと早めですが、祖母の一周忌を機に実家に帰ってきております。
実家生活、楽すぎて日に日に起きるのも遅くなってます。。。
体重管理、今までしっかりやってきたのでリズムをこわすことなく頑張っていかねば~と思っとりますが、確実に体重が増えとります(汗)

今、babyはさかごちゃんで毎日お灸と逆子体操やっているのですけどなかなか動いてくれません。この状態が心地よいのかもしれませんね^^;

しかも、着る服によってまちまちなのですが、結構おなかがちっちゃいね~なんて言われることが多いのでちょっとだけ心配になってる私でもあります。

どうか無事に元気に生まれてきてほしいなぁと願うばかりです^^

あと1ヶ月もすると遠出が出来なくなるようなので、母や妹と小倉や天神へお買い物へ行ってます。
大好きなお店、ロニースコッツにも行ってロニーマジックにもかかってしまいました(笑)
あと1回くらい行ければいいなぁ。。。

更新がまちまちになりますが、お暇な方は見にきてくださいね~。
[PR]
by gankosato | 2006-11-05 17:43 | 日々
最近はまっているもの
e0053102_929395.jpg

それは、ナンプレ。いわゆる数独というものでしょうか。

数字がところどころ入っていて、空いてるマスに数字を入れていくというもの。
これが面白い!

夫婦二人してはまっています♪
私はノーマル編。
主人は上級編。

会話もなくただ黙々と。
分からないときだけ主人に聞く(笑)

やることは他にいっぱいあるはずなのに。
ちょっとでも時間があるとやっています。。。

そういや、ちょっと前はルービックキューブにはまっていたなぁ・・・(汗)
[PR]
by gankosato | 2006-10-16 21:35 | 日々
なごやまつり
今日は車のオイル交換や主人のスーツの裾上げ、主人の携帯がおかしくなったのでドコモへ行ったりとこまごまとした用事があったのですが、午前中に全て済んだので午後は急遽、栄に行ってきました。
なんだかいつもより渋滞してるな~とおもったら『なごやまつり』が開催されていました。

栄に到着して歩いていると人ごみが!
織田信長・豊臣秀吉・徳川家康の三英傑が700人を従えて行進する郷土英傑行列が行われていました。

しかもちょうど私達の目の前で『戦じゃ~!』の掛け声と共に斬りあい?が始まりました。みている皆さんも拍手喝采!
偶然にも見ることが出来てラッキーでした♪

帰りはお腹がすいたので、一風堂へ。
15時過ぎてたのに列が出来てた・・・。こちらでも人気ラーメン店のようです。

ちなみに私が福岡に帰ると必ず食べるラーメンは、『魁龍』のラーメンです。
ドとんこつ!大好き!!
[PR]
by gankosato | 2006-10-15 23:31 | 日々
ピアノ教室の紹介を・・・
今日はこの場を借りてピアノ教室の紹介をさせていただきますね^^

お友達がピアノ教室をやっていて、このたびHPを開設したので是非みなさん遊びに行ってください~♪

HPアドレス
響ピアノ教室

LINK***にも掲載しています。
[PR]
by gankosato | 2006-10-04 22:58 | 日々
家族交流会♪
昨日は、念願かなってのいくみちゃんfamilyとの家族交流会でした!

持ち寄りパーティということで作る品数は少なかったのですが、要領の悪い私は全てが時間ぎりぎり。

お出迎えもワンピースのボタンをはずしたまま出てしまい、後から考えるとお恥ずかしい限り><

旦那さん同士、初対面だったのでどうなるかしら~と二人で言っておりましたが、いくみちゃんの旦那さんがとっても気さくな方だったのでとっても楽しく過ごすことが出来ました♪
ハル君も人見知りすることもなく、すぐに馴染んでくれたので良かった~^^

それにしても旦那さん、ゴルフがすんごい上手らしくて私の主人もびっくりしてました。
今度打ちっぱなしに連れてってあげてっっ!!

いくみちゃんの美味しい料理と楽しい会話であっとゆうまに時間は過ぎましたが、また来年家族交流会をしようね!と約束したのでこれまた楽しみ♪


しかも今日、スタバで偶然いくみちゃん夫婦とばったり遭遇!
この偶然、なんだかすんごく嬉しくなりました♪

しかし私は昨日と同じ格好。。。またまたお恥ずかしいお姿をお見せして~・・・ごめんちょ。(ちなみに風呂には入ったからね(笑))
[PR]
by gankosato | 2006-10-01 16:10 | 日々
我が家にて
今日はいくみちゃんが我が家へ遊びに来てくれました。
今度、初の家族交流会してみようよ~との誘いにのってくれて、その打ち合わせと称して来てもらいました。
今日はおにぎりと豚汁&今私の中でヒットなハート型玉子焼きでのおもてなし。

いくみちゃんがかぼちゃのお料理と、体によさそうな♪お惣菜やケーキを買って来てくれました♪

食べるのに夢中、話すのに夢中で写真はありませんが、今日も楽しい時間を過ごしました。
午前中から来てもらい、あれよあれよというまに17時。
楽しい時間は早く過ぎてしまうものです。

交流会は2日後の土曜日。
旦那さん同士は初顔合わせ。
うちの旦那さんとハル君も初顔合わせ。
どうなるだろう?かなり楽しみです^^
[PR]
by gankosato | 2006-09-28 21:06 | 日々
ただいま大活躍中。
8月に実家に帰ったときに、妹に借りて帰ったfogのノースリーブロングシャツ
これが大活躍です!
マタニティの洋服で買ったものは、唯一無印のマタニティジーンズ。
これがまたお安くて1500円くらい。

これを履くときはやはりチュニックやらワンピやらを着たほうがよいので、このfogのお洋服はまさに私にとって旬なお洋服なのです。

他にも妹に借りたmannaのスカート達。
ウエストが紐なので、これまた毎日のように着ています。
妹よ、返すときにはボロボロになってる可能性あり!すまんねぇ。。。
[PR]
by gankosato | 2006-09-21 13:07 | 日々
恒例のお食事会
先日、おなじみの後輩、あいやん夫婦&大学の友人家族と餃子パーティをしました。
餃子パーティをするときに、私達がいつも注文するのは宮崎のぎょうざの丸岡か金沢の第七ギョーザです。

今回は、ぎょうざの丸岡さんの餃子を頼みました。

そのほかに、から揚げネギソース・ポテトサラダ・中華風コーンスープなどを作り、後は必死にギョーザおばさんに徹する私。
熱々の餃子、美味しかったです。

大学の友人がおにぎり、あいやんが杏仁豆腐を作って来てくれて、これまた美味しく頂きました。
e0053102_1984649.jpg

そしてやっとこさ、あいやんの就職祝の品を渡すことが出来ました。
私が選んだのは、iittalaのteemaボウル 21cm。
なにかと使えるよなぁと思い選びました。
(・・・実は、私が欲しかっただけなんですけどね^^;)

宮崎出身の主人はここの餃子を小さい頃から食べていたらしく、餃子といえばここ!なんだそうです。
是非一度ご賞味ください~!
[PR]
by gankosato | 2006-09-19 19:11 | 日々