<   2005年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧
初出勤!
e0053102_18345847.gif6月末で期限付きアルバイトが終わり、3ヶ月間有意義な専業主婦生活を楽しんできましたが、10月1日からまたアルバイト生活が始まります!
今日は、引継ぎということで顔を出しに行ってきました。

当分の間は、週4日の午前中3時間、年度末になると4ヶ月ほど毎日のフルタイムになります。
久々のバイトで、3時間ではありますがちょっと疲れてしまいました^^;。。。

こんなことではいか~ん!一生懸命がんばります♪
[PR]
by gankosato | 2005-09-30 18:35 | 日々
今日の夕飯は・・・
e0053102_19482144.jpgすっかり寒くなってきたし、blog友達のあべちゃん(Soleil)に刺激されて、私もホワイトソースからシチューを作りました♪
野菜もたくさん入ってるし、なによりもあったまります^^
e0053102_19483248.jpg

今日購入した月兎印のバット。
揚げ物などで、パン粉などをつけるときにちっちゃめのバットが欲しいなぁと思っていたのでちょうどよかったです。
e0053102_19484323.jpg

[PR]
by gankosato | 2005-09-29 19:49 | たべもの
コースター
e0053102_16315556.gif

久々のハンドメイドです。
まだまだ初心者の私。今回も作ったのは、普通のコースターです。
今回は、ポットマットみたいに中にタオル生地をはさんでいます。(画像があらくてすみません★)
e0053102_16301728.jpg

普通のコースターだと、冷たい飲み物を飲むときにコースターがぬれてしまってテーブルに水滴がついてしまうので、ポットマット風にちょっと厚めにしたらいいんじゃない?っと思って。
e0053102_1632552.jpg

・・・でももう、冷たい飲み物は飲まなくなりますね^^;
茶系で作ったので、暖かい飲み物にも合うかも?しれません。
e0053102_16312697.jpg

[PR]
by gankosato | 2005-09-29 16:36 | てづくり
肌寒い・・・
今日は、朝からお天気が良くないです。
ぱらぱらと雨が降ったり、ときどき太陽が顔を出したり。
しかも、さむーい!!!
寒がりで毎日漢方まで飲むほどの冷え性の私にはこたえます。
何か温かいものを・・・!ということで、今年初の緑茶を入れました。(大げさですよね・・・★)
しかも、たっぷりと!
e0053102_1591754.jpg

でも寒くなっても私にとって、いいこともあります♪
秋物の洋服が着れるし、おうちにいる時間がもっと楽しくなる^^
俄然、お料理も楽しくなってきちゃいます。

ブーツもはけますね~♪
e0053102_1593574.jpg

これは、ちょっと前に買ったベレットのブーツです。
ハーフパンツと合わせるとかわいいかなぁ。早く履きたいです~。
[PR]
by gankosato | 2005-09-28 15:09 | 日々
主人のいぬ間に・・・
今日は、主人が出張で朝の5時半に駅に送っていきました。。。
日帰りになるか、泊まりになるか分からないけど帰りは遅いよ~ということで、早速おでかけの準備を^^;

2月にお友達が2人結婚するので、結婚式に着ていくワンピースでも探そうといろんなショップに入ってみました。
もともとカジュアルな洋服が好きなので、かしこまったワンピースを着る機会などほとんどなくどんなショップに入っていいのやら。。。

とりあえずは、ドレステリア、イエナ、アローズなどに入ってみましたが、やっぱり目が行くものは普段でも着れそうなものばかり^^;
ワンピース探しはまた今度・・・にしました。

気持ちを切り替え、今度は雑貨を見ることに。
お気に入りのお店、cholonやキャトルセゾンに行きました。

キャトルセゾンで、weckの瓶と、カゴを購入。
カゴっていくつあってもいいですね☆(主人にまた買ったのぉ~って言われそうですけど^^;)
e0053102_17423051.jpg


家に着くと、姉からお届けものが。
e0053102_0101259.gif

キャミソール、スリッパの型紙と姉お手製のミニbagとポットマットが!
ミニbagもポットマットもかなりかわいい♪bagは、ちょっとしたおでかけに使おうと思ってます^^
e0053102_17424014.jpg


お姉ちゃん、いつもアリガト~♪
[PR]
by gankosato | 2005-09-27 17:44 | おでかけ
お友達のおうちへ
e0053102_0105784.jpg今日は、近くに住んでいるお友達のいくみちゃんのおうちへ遊びに行きました。

いくみちゃんは、こっちに越してきてはじめて出来たお友達。
趣味も似てるし、話も合うしよく遊んでもらっています。

ケーキかなにか、お菓子を買っていこうと思っていたのですが、どこのお店も駐車場がいっぱい。。。結局時間を大幅に過ぎてしまったので、何も持たずにお邪魔しました(ごめんね~★)

寝起きのハル君に最初は泣かれてしまったものの(泣き方がたまらなくかわいかった!)、時間がたつとなついてくれて私と遊んでくれました♪
やっぱ、かわいいなぁ☆

一緒に行こうと約束していた、最近openした近所の洋服屋さんで洋服を物色した後、その日はお別れとなりました。

会うと、なんだか私の話ばっかりしているようで(主に愚痴!?)、申し訳ないけどとてもとても楽しかったです。
お菓子作りも得意だし、出てくる飲み物もカフェに出てくるものみたいで、いつも参考にさせてもらってます!
これからもずっと仲良くしてね~♪
[PR]
by gankosato | 2005-09-26 17:07 | おでかけ
続・名古屋飯三昧
e0053102_07990.gif三連休に遊びに来ていただいた先輩、そして先輩の会社の女の子にお土産をいただきました。
先輩には、栗と猛虎焼(先輩夫婦は、阪神ファンなのです!)をいただきました。
e0053102_1926019.jpg

そして、先輩の会社の女の子には、心斎橋のそごうにある『comfitureH』というお店のコーヒーと、ジャムをいただきました^^
e0053102_19261990.jpg

いただいた栗は、早速栗ご飯にしてみました!(ゆがいてくれたのも、皮をむいてくれたのも先輩でしたが・・・^^;)
美味しかったです♪ほんとうにありがとうございました~~~☆
e0053102_19263933.jpg

[PR]
by gankosato | 2005-09-25 19:28 | おでかけ
名古屋飯三昧
e0053102_23493245.gif8月に、和歌山に住んでいる大学の先輩宅へお邪魔したときに『今度は愛知へ!』という話をしていました。
今回の三連休、金曜・土曜と先輩達やそのお友達が遊びに来てくれました。

やはりこちらへ来たら、名古屋ならではの食べ物を食していただきたいと、着いたそうそうは味噌煮込みうどんのお店へ・・・。
たっぷり堪能していただいたあとは、夕食を楽しむために!?こちらに住んでいる後輩も呼んで、テニスでカロリー消費です^^

大学ではテニスサークルに入っていた私達。
私達夫婦は、今では年1、2回テニスをすればいいほうで久しぶりのテニスでしたが、先輩方は月に1、2回くらいされてるとのこと!
大丈夫かぁ・・・?と思いつつ、汗を流しました。
なんとかテニスも終了し、早くも筋肉痛っぽい症状に陥っていたのですが、だらだらする時間もなく次は手羽先のお店へ・・・。
仕事のため遅れてきた先輩と手羽先店で合流し、ビール片手に手羽先を堪能しました☆

そして、翌日。
前日夜遅くまで飲んでいたので、午前中はのんびりしました。
そしてお昼は、ひつまぶしを食べに!
ひつまぶしは私も大好きなのでお客さんが来るたびに行くことにしています♪

かな~りおなかがいっぱいになった後、やはりテニスをすることに!
ちょっと体が痛いくらいのテニスがまた楽しかったです^^

最後は、夕飯にきしめんを食べてお別れしました。
次回は先輩方が、大阪裏グルメ!ツアーにご招待してくださるとのこと。
楽しみです~♪

今はみんな仕事をしてたり、結婚してたり。いろんな人生を歩んでるけど、大学時代の話で盛り上がり、もちろん今の話で盛り上がったり楽しく過ごすことができました。
みんな変わっていないようです。
これからも、こんなお付き合いをしていただけるとうれしいな。と思いました。

それにしても、画像を載せたかったんだけど、みんなアップの写真ばかり★
少しは食べ物だけの写真をとっておけばよかった~。。。
[PR]
by gankosato | 2005-09-24 16:34 | おでかけ
1ヶ月
e0053102_09514.gif
ブログをはじめて1ヶ月たちました!
姉がはじめたと聞いて私も私も!と、何の考えもなくはじめましたが、実は飽き性の私。。。
続くかなぁと不安にもなりましたが、のんびりと楽しく更新、気付けば1ヶ月たっていました♪

九州から東海地方へ引っ越してきてお友達も少なかったのでさびしい日を過ごすことも少なくありませんでした。
でもこの1ヶ月の間に、ブログを通じてたくさんの方と毎日のこと、趣味や洋服のことをお話しすることが出来て毎日がとても新鮮で楽しいです^^

こんな私ですが、これからもいろんなことを書いていきたいと思うので、どうかよろしくお願いしますね*^^*
[PR]
by gankosato | 2005-09-20 20:07 | はじめまして
キャンプ試写会
e0053102_13162063.jpg先週の金曜日、待ちに待った『サマーキャンプ2005』の試写会がありました。
主人はこの日のために、キャンプから帰ってきて約2週間、毎日2時~3時までDVD編集作業をがんばってました。
一体何が彼をこうまでしてがんばらせるのか・・・!?
この2週間の間、仕事から帰ってきては、ぱぱっとご飯を食べて、ぱぱっとお風呂に入って気がつくとパソコンにむかっています。そう、夫婦の会話はほとんどなく。。。

私は今は働いてないのでおうちにいることが多く、話し相手が帰ってきた~と思うと会話もなく。。。ちょっとだけかりかりしてました^^;

キャンプに一緒に行った夫婦のおうちで見たのですが、その人の家のスクリーンの大きいこと!
なんでもDVD鑑賞が趣味らしく、ステレオからスクリーンからすべて揃えたそうです。

試写会で映像を見てると、ほんとに感動しました!
いい思い出が出来たなぁ。
笑いあり、涙あり!?の映像でみんなも感動してくれたようです。
みんなの満足そうな顔をみて、このために主人は毎日がんばってたのかなぁって思いましたよ☆
主人に感謝です♪

こうやってこれからも一個ずつ楽しい思い出が増えていけばいいなぁ。

e0053102_13172279.gif

話はころっと変わりますが、最近近所にお洋服屋さんが出来ました。
昨日行ったのですが、なかなかかわいいではありませんか!
主人も『ここはいいっ!』ってお気に入りのお店になったようです☆
アーメンやラベンハムも売ってました♪
私もジャストサイズのストライプシャツを見つけました。
購入はしてませんが、今にも買いにいきたい感じ。
なかなかジャストで着れるものがないので見つけたときに買っておかないと・・・といつも思ってしまうのですよね★でも、今回は慎重に考えます!
[PR]
by gankosato | 2005-09-19 13:21 | おでかけ