<   2005年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧
またもや・・・
ハーフパンツ・・・他店でも完売でした★
でもでも、日程は未定らしいんですけど再々入荷するらしい!!!
入荷次第、連絡をいただくことになりました。
今度は電話があったらすぐにでもお店に向かわなければ~!っと思っています(笑)
私がハーフパンツをはく日はいつになるのでしょうか・・・^^;

今日は、シュウマイを作りました。いつも突然無性に食べたくなります。
30個作って、二人で足りるかな~と思ってたけど、スープや他のおかずもあったので十分でした。
e0053102_20371716.jpg

主人が帰ってくるときに残りの15個を蒸します^^
明日の主人の弁当はもちろん、シュウマイ弁当です☆
[PR]
by gankosato | 2005-10-24 20:36 | 日々
ハーフパンツ
先日後輩との買い物で、ハーフパンツを探しました。
いろんなショップをまわった結果、IENAでこれだ!っていうハーフパンツを見つけました。
しかし、欲しい色が完売しており追加の入荷を待つことに。
待つこと1週間ほど。。。金曜のお昼過ぎにIENAから入荷したとの電話が!
他にも入荷待ちのお客様がいるとのことで、お取り置きはできないとのことでした。
すぐにも行きたかったのですが土曜日は行けなかったので、今日行ってきました。
結果は・・・完売・・・。
でも、他店にあるかもしれないとのことで調べてもらうことになりました。明日中に連絡をいれてくれるとのことです。
こうなったら是が非でも手に入れたいわ~と思ってしまいました。
ありますように!!!

今日は、平野由希子さんの本を参考にルクルーゼでご飯を炊いてみました。
いつもより美味しかったような気が^^しました♪
e0053102_19384766.jpg

[PR]
by gankosato | 2005-10-23 19:42 | お買い物
おでかけ
今日は、犬山市にあるリトルワールドへ行きました。
前々から噂に聞いて行って見たいな~と思っていた矢先に、お友達が先々週に行って、『300円でいろんな国の衣装が着れて案外楽しめたよ~♪』という話を聞いて、それは着てみなくちゃ!と思い、早速行ってみました。

最初から韓国のブースでチマチョゴリを着ようと思っていたけれど、主人がペルーもいいんじゃない?と言ったので、二人でペルーの衣装を着ることに。
二人でペルーの衣装を着て記念撮影。

その後、小腹もすいてきたのでドイツでビール(主人だけ)とウインナーを。
e0053102_012547.jpg

その後、いろんな国を見てインドにてカレー&ナン&タンドリーチキンなどを・・・。
e0053102_014024.jpg

お腹いっぱいになってから最後に韓国ブースへ。
ペルーの民族衣装着たからチマチョゴリはやめておこうかな~って思ってたら主人が『着ようよ、着ようよ』って!
初のチマチョゴリを着て、大満足♪
e0053102_015382.jpg

その後、リトルワールドから10分ほど離れたささゆりクリーンパークというところでガラス細工体験をしてきました。
初めてということで、透明なガラスコップを作りました。
これが難しいのなんのって。。。
教えてくれるおじさんに何度も何度も同じことを教わりながら、そしてだいぶ手伝ってもらってなんとか出来上がりました。
e0053102_02646.jpg

冷やす時間があるので出来上がり次第送ってもらうことにしました。
出来上がりが楽しみです☆
[PR]
by gankosato | 2005-10-22 23:55 | おでかけ
初!図書館
こちらに引っ越してきてから図書館に行ったことのなかった私。
というか、ここ何年も図書館には行っていませんでした(笑)
図書館は『勉強』というイメージが前々からあり、自分で勝手に寄りがたい雰囲気を作っていたのです★

今日は、パンや料理の本やhandmadeの本を探しに行ってきました。
探していた本は、どれも貸し出し中だったので予約してきました♪

結構、種類豊富に本があって楽しめました^^
これからは、図書館に行く機会が増えそうな感じです♪

e0053102_20163570.jpg


話は変わりますが、最近のお気に入りは木のカトラリーです。
右の4本はスタジオエムの栗の木シリーズです。
色も大きさも形もすべて可愛くて、出会った瞬間買って帰らなきゃ!(笑)って思った一品です^^
e0053102_20285581.jpg

[PR]
by gankosato | 2005-10-18 20:29 | 日々
サツマイモ入りホットケーキ
ちょっと前にお友達からサツマイモをどっさりもらったので、今日はサツマイモ入りホットケーキを作ってみました。
以前、本屋さんで立ち読みしてたときに、玉子焼き用のフライパンで長方形のホットケーキを作っていたのを見たことがあったので、見よう見まねで作ってみました^^;

生地をフライパンに流し込んで、茹でて小さく切ったサツマイモをのせてみました。
弱火でじーっと待ってたら膨らむ膨らむ!!
e0053102_20201322.jpg


どうやってひっくり返そう・・・、なんの考えもなく思いつきでやってしまう私。
ひっくり返すことなんて考えてなかった・・・。
でも、他のフライパンにひっくり返してどうにか焼きあがりました^^;なんか、ケーキのような厚さだわ~。
e0053102_2021222.jpg


なかなか美味しかったです♪明日も食べよう^^
e0053102_201878.jpg

[PR]
by gankosato | 2005-10-17 20:23 | たべもの
ボウリング大会
e0053102_17244191.jpg今日は2ヶ月に1回行われるボウリング大会でした♪
主人の会社の仲のいいメンバーで行っていて、今年で2年目になります。

ボウリングのあとは、居酒屋で飲み会→その後みんなでカラオケというのが定番コースです。
e0053102_17253424.jpg

去年はボウリングのスコアが良かったのですが、今年はいまいち調子が悪いです・・・。
どうやったら上手になるんだろ???
[PR]
by gankosato | 2005-10-15 23:17 | おでかけ
久々の!
今日は栄へ出掛けました。
しかも、こっちに越してから初めてといっていいでしょうか。
お友達(大学の後輩です♪)と一緒でした。
こちらに越してきてから買い物は主人と一緒か、もしくは一人で。

福岡にいるときは、妹か友達と行っていたのでお買い物の合間のランチやカフェも楽しみの一つでした。
でも、こっちに来てからはお買い物だけをすませてさっさと家に帰ってました。
一人も気楽で好きなお店だけを見てまわれるのでいいのですが、お友達とおしゃべりしながらのショッピングもやっぱり楽しいです。

キャトルセゾンでカゴと瓶(また?って感じですよね^^;)などをちょこっとお買い物しました。
ハーフパンツも探したんですけどなかなか見つかりません。結構お店をまわったのになぁ。。。★
[PR]
by gankosato | 2005-10-12 17:07 | おでかけ
和風ポトフ
今日も寒いですね~。
今日は、和風ポトフ(根菜スープともいいます^^;)を作りました。
具材は、ゴボウ、レンコン、大根、ジャガイモ、セロリ、ニンジンなどなど。鶏団子も作って入れています。
お友達のfavorite styleのいくみちゃんのブログでルクルーゼが紹介されてたので私もこのお鍋で何か作ろう~と思ってルクルーゼで作ってみました☆

e0053102_20123591.jpg


味付けは固形コンソメと塩だけなのですが、根菜や鶏団子からいい味がでてて、とても美味しかったです!

最近、なにかとスタジオエムのボウルを使います。
茶色のドットでかわいいし、冬っぽいし何よりも使いやすいです♪
e0053102_20163183.jpg

[PR]
by gankosato | 2005-10-11 20:16 | たべもの
コーヒータイム
e0053102_19222782.jpg机を作った後は、コーヒータイムです!

いつもは、ビタントニオのコーヒーメーカーにお任せするのですが、今日はひさびさケメックスで淹れてみました。

e0053102_1922679.jpg


最近、konoのコーヒーメーカーも気になっています。
どんな感じなのかな?誰か使ったことありますか?
[PR]
by gankosato | 2005-10-10 19:19 | 日々
DIY
夏にミシンを購入し、handmadeをするようになりました。

いつもミシンを他の部屋からキッチンへ持ってきてダイニングテーブルで作業をしていていました。でも、その動作がめんどくさい。。。
アンティークのミシン脚に板を乗せて作業台にしようとも思いましたが、あまり大きな机だと置き場がないし、聞けば、かなり重いとのこと。

ちょっと小さめで探してみましたが自分の気に入るものも見つからなかったので主人にたのんで作ってもらいました。

そして出来上がりがこちら。
e0053102_1917331.jpg

とりあえず椅子は、ダイニングの椅子を持ってきてみました。椅子探しもはじめたいと思います^^
あまりDIYをやったことのないということでしたが、かわいい机が出来上がりました☆
これから、やすりをかけたり、ニスをぬる作業をします。

上手!(パチパチパチ!!!)そして、ありがとう♪
[PR]
by gankosato | 2005-10-10 19:10 | てづくり