<   2005年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧
実家へ
4泊5日で実家に帰っていました。

と姉の子供達も帰ってきていたのでとてもにぎやかでした。
1ヶ月前も会ったけれど、なんだかまた成長していたような・・・。
特に一番下の末っ子は立つことが出来るようになっていて、母と姉は何歩か歩いたところを見た~!と言っててちょっと羨ましかったです。



e0053102_16422453.jpg

子供の成長は早いですね。
なまいきなことを言うようにもなったけど、それがまたかわいくて。。。
みんなとてもかわいくて、目に入れても痛くないくらい・・・(きっと痛いでしょうけど・・・笑)
かなりの『おばバカ』です。


e0053102_16424369.jpg
甥っ子、姪っ子でこれですから自分の子となるとどうなるのでしょうか?
心配です。。。



実家での最後の夜、半年ぶりに友達と会いました。
楽しかった~。
みんなとても素敵にそして忙しく毎日を過ごしています。
みんなの話を聞くと、いろんな刺激を受けて私もなにかやらなくちゃっ!と気合が入ります。
こちらにお嫁に来てからは、私だけがなかなか集まれず寂しいなぁって思うこともあるのですが、会うとそんな気持ちもなくなります。みんな変わらず私を迎えてくれるし、いろんなことが起きていて話を聞くのが楽しみであり、ドキドキでもあるのです☆

こちらの生活で悩んでいたことなんて、一発で吹き飛ばしてくれるそんなみんなが大好きです。
今度会うときは、その中の一人の結婚式です。
花嫁姿素敵なんだろうなぁ!
みんなとも会えるし、友達の晴れ姿も見れるしとても楽しみです!!
[PR]
by gankosato | 2005-11-29 16:46 | 日々
カステラ & にぎにぎ
今日、友達に赤ちゃんがうまれたのでお祝いに何をやるかの話し合い?(目的は雑談ですが・・・)に後輩のあいやんが遊びに来てくれました。

以前、彼女がカステラを作るという話を聞いて、もしかしたら作ってきてくれる~?なんて期待をしていたら、

やった~!!!
彼女は手作りのカステラを持参してくれました!
カステラ!!自分で作れるのね~。と興奮しました。
おしゃれにかわいくラッピングまでしてくれて♪♪♪
そのかわいさに感動し、そしてカステラを早く見たくて写真をとるのを忘れて中身を開けてしまいました。


e0053102_21453383.jpg


味も、おいし~い♪
もちろん、今度一緒に作る約束もして^^






そして、彼女が赤ちゃんに作ったものなどを見せてもらいました。


e0053102_21495826.jpg
『うさぎのにぎにぎ』
下は、ショップで購入した肌着だそうです。







私も手作りのスタイを作っているので一緒にプレゼントする予定です。
来週、あいやんとお祝いのお買い物に行って、いよいよ赤ちゃんとご対面になります。
赤ちゃんに会えるのも、お祝いを買いに行くのもすごく楽しみです。
[PR]
by gankosato | 2005-11-22 21:57 | 日々
好きなもの
この前買ったアーガイルのカーディガン。

e0053102_16142059.jpg
いつしかシンプルなもの、そしてアーガイルやタータンチェック、ツイード素材なんかが好きになっていました。


母の影響もあるのかなぁと思います。

小さいころの写真にも母お手製の茶色のツイードコートを着ていた私の姿があったような。

昔から母の選ぶものは素敵で、『私も欲しい~』と言ってしまうような洋服や小物類を持ってます。
趣味も豊富で、パッチワークをはじめ編み物などソーイング全般、お菓子作りなどなんでもこなします。
知らない間にこれはじめたの~なーんてことも。
仕事もしながらのそのパワフルさには頭が下がります。

母のようになりたいけど、まだまだ無理かなぁ。っていうか、きっと一生かかっても追いつけそうにない私なのでした。
母に教えてもらいたいこと盛りだくさんなのです。

e0053102_16154285.jpg
これは、母が高校受験の時に作ってくれたパッチワークのペンケース。
3姉妹みんな持っています^^
[PR]
by gankosato | 2005-11-16 16:21 | 日々
フック購入
オークションで素敵なフックを見つけました。
前々からフックが欲しいなぁ~と思っていたので、迷わず購入しました。

すると出品者のyumiさんもブログをされていて、そのブログを拝見すると・・・

素敵~♪

handmadeがとてもお上手で、ご自身はスタイやベビーシューズ、bagなどを作っていて旦那さんは、フックや棚、椅子などを作っていらっしゃいました。

うぅ~憧れる~。

思わずお取引のときに、お近づきになりたくて『私もブログをやってるので見に来てください~』とずうずうしくもお願いしてしまいました。
すると、yumiさんは私がブログを通じてお友達になったjunkoちゃんとお友達ということが判明!
私のブログにも何度か遊びに来てくれていたそうです~(嬉)

つながっているなぁ・・・♪と感動してしまいました。

junkoちゃんといい、yumiさんといいブログでいろいろな、そして素敵な人と知り合えて私はうれしいのです~。

素敵なフックのご紹介です~。
飾るものがまだ決まらず、なんとなくですがかけてみました。
今からいろいろ考えてみるつもりです!

e0053102_22104855.jpg








明日は、以前アルバイトでお世話になっていた方に赤ちゃんが生まれたので会いに行きます。

少しでもなにかお祝いを・・・

超特急で作りました↓

e0053102_22144596.jpg

う~ん。。。あんまり考えずに作ってしまったから微妙です。
気に入ってくれるといいな☆
[PR]
by gankosato | 2005-11-11 22:18 | 日々
ランチ
今日はお友達とランチに行きました。
ずっと私の都合で延期になっていたので待ちに待ったランチでした。

うちから車で5分ほどのカフェへ。
11時半からランチがはじまるので12時前に着けば大丈夫かな~と思っていましたが甘かった・・・。
11時45分くらいに着いたのにもう満席で、40分近く待つことに。
幸い、雑貨や洋服も併設されたカフェなのであっというまに時間はたちました。

帰りは家の近所に最近オープンしたケーキ屋さんに寄って、うちでまったりおやつタイムでした。
e0053102_17373792.jpg


話は変わりますが・・・

ハーフパンツ購入できました。
10月24日のブログ更新の次の日にショップから電話があり、すぐに買いに走りました。
店員さんに『すぐに来られたんですね~』と少し笑われたような・・・気がしましたが購入できてよかったです。

こんなパンツです。↓(分かりづらくてすみません。)
e0053102_17384941.jpg
[PR]
by gankosato | 2005-11-09 17:42 | たべもの
毎日を大切に。
悲しいことが続きました。

思いもしないことが立て続けに。

もっと~しておけば。。。と思ってもそのときは戻ってきません。

毎日毎日を悔いのないように、そして大切に過ごさなければと改めて痛感しました。

パソコンに向かうものの、なかなかブログの更新をするに至りませんでした。

でも、これからまたブログを更新していきたいと思います。

これからもよろしくお願いしますね^^
[PR]
by gankosato | 2005-11-08 19:17 | 日々