<   2005年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧
帰省します~^^
今年ももう終わりですね。
今年もいろいろな事があったけど、なんだかあっという間に過ぎちゃいました!

ブログを初めて、そしてブログを通じてたくさんのお友達が増えました。
来年もゆっくり更新になるかもしれませんが、みなさんといっぱいお話できたら嬉しいな☆と思います。
どうぞよろしくお願いしますね^^

e0053102_133735.jpg


明日から、主人の実家宮崎と私の実家福岡へ帰省します♪
毎年お盆・お正月は旅行気分です^^;

主人の家族とは1年ぶりに会います。いろいろとお話できたらいいな☆
楽しんできますね~!!
[PR]
by gankosato | 2005-12-29 13:04 | 日々
クリスマスイブ
クリスマスイブ、今年は主人と二人で一緒に料理を作ってケーキを食べて。。。と予定していましたが、急遽お隣さん家族と私の大学の友達家族でクリスマスパーティをすることになりました。

もともと、どちらともの旦那さんがお仕事で夜遅くなるから奥さんと子供だけ来ることになってたのですが、旦那さん達が仕事が早く終わるということで、大人数のパーティとなりました。

私がキッシュ、生ハムと水菜のごまサラダ、かぼちゃスープ、しゅうまいなどを作り、隣の子がから揚げとポテトサラダ、そして大学のお友達が牡蠣フライを持ってきてくれました。

お隣家族と私の大学の友人家族は初対面だったのでどうかな~と思ってましたが、かなり盛り上がりました^^

楽しさのあまり料理などの写真を撮るのを忘れ・・・。とても残念です。


e0053102_14225316.jpg
このバッグは主人が買ってくれた誕生日プレゼント&クリスマスプレゼント。



e0053102_14212666.jpg
そして母が30歳の誕生日に買ってくれたお財布。


どちらもフェリージのものです。
大切に大切に使っていきたいです。


e0053102_1422939.jpg去年、主人に買ってもらったフェリージのバッグについていた皮のタグ。
今年もついてたので比べてみると、こんなにも色が変わっていました!
皮のこういうところが好きなんですよね~!!
[PR]
by gankosato | 2005-12-25 14:25 | 日々
ボーダーのスカート
今日も寒いです。雪が積もっています。
昨日の夜、外へ出て雪だるまを作りました。
日の当たるとこに置いていたので、朝見てみるとなくなっていました。
今は雪も止み、日が差しています。これから外に出てまた雪だるまを作ってみようかな。

先日ボーダーの布地を買ったので、スカートを作ってみました。
いたって簡単。筒状に縫って、紐を通しただけです。
初めて洋服の種類に入るものを作りました。
布の大きさもぎりぎりで、サイズも適当に作ってしまったのでちょっとおかしいかなぁ。。。

e0053102_12254340.jpg
上は、ドレステリアのパーカーに、ロニーで買ったジャンパー。(シェラとかいう名前だったかな?)
下はスパッツを合わせてみました。

これからもへたくそなりに、いろいろと作ってみたいです。
[PR]
by gankosato | 2005-12-23 12:31 | てづくり
三十路に突入!
天気がいいですね。
昨日の雪模様とは大違い~。
でも晴れてとてもうれしいのです♪

実は今日は、私の30歳の誕生日。
太陽がさしてくれて感謝です☆

30歳になってとりわけ変わったことはないのですが、主人の先輩の奥さん達に聞くと、30になると体力の衰えがはっきりわかるよ!と言われました。
そうならないように、日々運動をしなければ・・・と思っています。


20代も早いけど、30代はもっと早いよ~と聞いたことがあります。
きっと楽しいことはもちろんつらいことだってあると思うけど、これからどんなことがあるのか楽しみです。
一度の人生、出来る限り楽しく生きてゆきたいものです。

e0053102_1124217.jpg
こちらは結婚した年の誕生日に主人が買ってくれた時計。
私にとっては、一生物。大切に大切に使っていこう。
[PR]
by gankosato | 2005-12-20 11:27 | 日々
雪が・・・
昨日からこちらでは雪が降り続いています。
バイトは車通勤なので、行くのが心配だわ~って思っていましたが今朝起きてみるとその不安は的中してました。

気になって6時に起きてみましたが、まだ降ってる~!
きっと夜中ずっと降り続いてたんだろうなぁ。。。

積もってるし、雪の中運転する自信はなかったのでついでに主人に送ってもらうことに。
うちの前はあまり車が通らないので雪が降り積もっていましたが、大きな通りになると雪も解けていてスムーズに行けました。

今日はまだよかったけど、明日の朝が凍結の恐れあり!で非常に怖いです。。。
事故を起こしてしまうと大変なので、明日の状況を見て無理せず、危ない!って感じたら休ませてもらおうかなぁと考えてます。

でも、いくつになっても雪が降るとちょっとわくわくしてしまいます☆

e0053102_11293889.jpg
もう道路あたりは溶けかけですが。。。


e0053102_11301431.jpg最近お部屋を少しでも冬っぽくしたいと思ってガラストップのリビングテーブルに毛糸を丸めたものを飾っています。
少しは、冬らしくなったかな?
[PR]
by gankosato | 2005-12-19 15:36 | 日々
寿司!
昨日、アルバイト先の社員の方からお食事に誘われていたので行ってきました~。

なんにも考えず『大丈夫です!!!』なんて言ってしまいましたが、よくよく話を聞いてみると部長さんや課長さんなど結構お偉い方の集まりでした。。。
なんで呼ばれたんだろ?私なんかが行っていいの~?と思いつつ、急に断ることも出来ず行ってまいりました。

着いた先は、、、なんとお寿司屋さん。
もちろん回っておりません。。。
独身時代、何度か(ほんとに数えるくらい)行ったことあったけど、ここ何年も本格的なお寿司屋さんなんて行っていません。
ちょっと興奮しながらも出されたものを食しました。
その美味しいこと!
白子なぞ久しぶりに食べまして、こんな幸せないわぁ~って思いました。

支払は、少しだけでも払わせてください~って言ったのですが、やはり払わなくてよいとのこと。。。
その代わりまた集まるときおいで~なんて言ってくださって。。。
ほんとにありがとうございました&ごちそうさまでございました☆

火曜から金曜まで主人は出張で鳥取に行っていました。
帰ってきた主人にこのことを話すと、『俺ががんばってるときに、美味しいもの食べてたんだね~・・・(泣)。俺なんて今日の昼、電車に揺られながらコンビニ弁当だよ。。。』って。

ごめんね。旦那様。
今度美味しいもの食べに行こうね~♪
[PR]
by gankosato | 2005-12-17 12:09 | 日々
寒い日は・・・
寒い~!毎日寒いですね~!!
今日は東海地方でも雪が降りました。
雪が降ったから、いつも以上に寒く感じるのです。

そんなときの私の必需品。

ニット帽にマフラーに手袋。
これでなんとか寒さをしのぎましょう。


中でも気に入っているのがコチラ。
よくよく考えてみると、全部大好きなショップ『ロニースコッツ』での購入です。
イニッシュマンのニット帽。とてもかぶりやすいです。
他の色も持っていますが、まだまだいろんな色が欲しいくらい♪
手袋は中がカシミヤでとても暖かいです。これも何色か種類があってかなり迷いました。
マフラーは気付くといつもこれをしています。暖かいし、この色合いがなんとも好みです。
e0053102_19413545.jpg


地元にあるショップなのでめっきり行く機会がへりました。
正月に帰省したときに行けたらいいなぁ!
[PR]
by gankosato | 2005-12-13 19:50 | 日々
スポーツ十番勝負
先週の土曜日に、今年の夏にキャンプに行ったメンバーと『スポーツ十番勝負!』なるものを開催しました。
1チーム4人編成で、計4チーム。
種目は、

①回転寿司
②パターゴルフ
③ビリヤード
④卓球
⑤バッティング
⑥エアホッケー
⑦パンチ力
⑧クレーンゲーム
⑨ボウリング
⑩カラオケ

中にはスポーツじゃないものもあるけれど・・・笑
回転寿司なんかはチームで何皿食べれるか!を競い合うものでそりゃー死ぬ気で食べました。。。
パターゴルフにいたっては、かなり老朽化していて芝がはげているところばかり。
それはそれで楽しかったですけど^^;

その中の一人がパソコンを持ってきていて、合計点数や順位を打ち出すなどかなり本格的。
遊びの中にも、本気の入ったとても楽しい勝負になりました。

また、夜の宴会では恒例のボウリング大会の1年を通しての順位発表もありました。
女性はハンデが毎回もらえるので、なんと私は2位!

学生時代はみんなでなにかやるってよくあったけど、今こんなに楽しいイベントを大勢ですることが出来るって楽しくてうれしかったです。

こんな楽しい計画を企画してくれる主人に感謝ですね♪



e0053102_1811957.jpg
パターゴルフ中の私。かなり真剣です・・・照
[PR]
by gankosato | 2005-12-12 18:13 | 日々
恋ノチカラ
こちらでは、最近毎日15時頃から『ドラマカフェ』といってドラマが2話続けてあります。
今放送されているドラマは、『恋ノチカラ』。

私の大好きなドラマです。
こちらにきてからというもの3回はあってるかな?きっと人気のドラマなんでしょうね^^

深津絵里さんと堤 真一さん、どちらも大好きな俳優さんです。
特に彼女がドラマの中で着ている洋服が好きで好きで。。。
何度見てもたまらん~です 笑

今日は最終回でした。これまた良かった!
きっと何回見ても飽きないドラマなんだろうなぁ♪

今日は、バイト帰りに雑貨屋さんに寄ってきました。
結構遠い雑貨屋さんだったので、寄ったというよりもわざわざ行ったというほうが近いのかな?



e0053102_16263878.jpg
買うつもりはなかったのだけど、かわいいものを見てしまうと、ついつい。。。笑
茶托と木のボウルとneedle入れです。


[PR]
by gankosato | 2005-12-06 16:37 | 日々
ダラーナホース
以前『かわいい生活。』という本で知った『SPOONFUL』さんで注文していたダラーナホースが届きました。

e0053102_21122432.jpg
この馬ちゃんは、スウェーデンのダラーナ地方で手作りされているそうです。
そして、スウェーデンでは、馬は幸運の象徴として親しまれているそう。
幸福がうちにも舞い込んできたというわけです~。


なんといっても、3年ほどたつとこっくりとしたアメ色に変わるみたいで、3年後同じものを買って色の違う二頭の馬ちゃんを飾ろうと思っています。


e0053102_21141795.jpg
その後ろにあるのは、木のケーキサーバー。
もちろん使いますが、飾っても良さそう^^



いつもこういった小物類に癒されます♪
[PR]
by gankosato | 2005-12-01 21:15 | お買い物