<   2006年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧
完全復活!?
いやいや、先日の↓コメントのあと、また熱が出て喘息のような咳が・・・。
息を吸えば、咳が出て眠れない日々。。
仕事も長いことお休みさせていただき、再度病院へ行き、点滴と咳止めの筋肉注射を打ってもらいました。

そしてとうとう『SOS』を出してしまいました。

来てくれたのはおなじみ"あいやん"
大きな買い物袋を両手に提げ、たくさんの食材・フルーツなどなどを買ってきてくれました。

『先輩寝てて~』の声に甘えさせていただき、私が寝てる間にクリームシチューやおうどんを作ってくれました。

誰とも話せず精神的に参ってた私に、あいやんが来てくれたことはほんとにありがたくうれしいことでした。
おかげで徐々に風邪も良くなり、いつもの元気な私に復活です^^

私もあいやんも地元から遠くはなれ、知り合いも頼る人もいない地に住むことになった身。
こんなとき、頼れる人がいるってほんとにありがたいことです。
あいやん、ほんとにありがとう!

あいやんが大変なとき、絶対に呼んでね!すぐに駆けつけるからね!!
ほんとにほんとにありがとう。
この場でお礼を言わせてね♪
[PR]
by gankosato | 2006-02-26 20:34 | 日々
素敵なお店に
今日は、かねてから噂を聞いていた『muguet du premier mai』へ行ってきました。

住所も電話番号もネット上では記されていないお店。

楽しみで楽しみで・・・♪

入ってみると。。。う~ん、好みな感じ!

ふる~い感じのさびれ~た感じの。。。でもほっこりあったかい。
店員さん?オーナーさん?もとってもお洒落で雰囲気のある方でした。

私が以前から欲しかった三谷龍二さんの時計もあり、買うときはここで!と勝手に誓ったりして(笑)


e0053102_17344171.jpg
店内をぐるっと見渡し、記念にと。
ひらおかあゆみさんのミニヘンプコースターを2枚購入。

e0053102_17345847.jpg
かわいいです♪
やっぱりこんなちっちゃな雑貨を手にとってしまいます~^^






実はその後体調を崩し、昨日今日とお仕事をお休みしてしまいました。
熱は高くはないのですが、喉が切れそうに痛くて咳もすごい。その上、お腹までこわしています(泣)
もうだいぶいいので明日からバイト、頑張りまっす!
みなさんも風邪などひかれませんように・・・。
[PR]
by gankosato | 2006-02-21 17:37 | お買い物
おうちでゆっくり♪
昨日おなじみ後輩のあいやんとお友達のnaomiが遊びに来てくれました。
あいやんから中国旅行のお土産を頂きました♪

ジャスミンティーとプーアル茶。
e0053102_13225859.jpg

みんなでnaomiが持ってきてくれたマドレーヌをおやつにジャスミンティーをいただきました。
そんなにくせもなく、体がぽかっと温まる感じ。香りにも癒されます^^
あいやん曰く、プーアル茶は結構くせが強いとのこと。飲むのが楽しみです。
いつもいつもありがとね。

あいやん、ほんとに料理上手で新年会を開催したときもほほぅ~☆という料理ばかり。
もちろんレシピを教えてもらって帰ったのであります(笑)
私はそのとき、パウンドケーキとおなじみシュウマイを持参しました^^;(汗)あいかわらずやなぁ~★

友達のnaomiも昨年9月に出産し、かわいい赤ちゃんを連れてきました。
この前あったときは抱っこしても泣かなかったんだけど、昨日抱っこしたら泣いちゃいました~。
うぅ~ん。。。次は、頑張るぞ!!!
[PR]
by gankosato | 2006-02-17 13:23 | 日々
オークション
オークション。
売ることもあれば買うこともあります。
久々なにかいいのでてるかなぁ~って見てみたら、前から欲しいなと思っていたbagが!
今じゃあまり扱っていないと聞いてたし、新品同様で半額ほどの値段だし、どうしよう。。。
でも、よく考えるとただいま金欠中の私。

迷って迷って。
・・・やめました。
ん~、でもいつかほしいなぁ。。。

今日は主人のリクエストで『いまどきごはん』でゲストだった穴井夕子夫妻が作っていたホットプレートビビンバを作りました。
e0053102_13233464.jpg

結構美味しくて、日曜日に主人の会社の後輩達が夕飯を食べに来るのでまた作ろうと思っています。
[PR]
by gankosato | 2006-02-16 23:25 | 日々
バレンタインデー
2月14日。
今日はバレンタインデーですね。
結婚してからというものお隣に住んでいる友達と毎年一緒に作っています。
今年で3回目。
しか~し!あいにく主人は月~水まで出張でいません。
水曜も何時になるか分からないのでプレゼントするのは木曜になりそう。

1年目は友達も子供がまだうまれてなかったのですごく手を込んで二人で頑張ってチョコレートケーキを作りました。
2年目は、友達にお子が誕生し二人であやしながら作ることになったのでちょこっと手を加えれば出来るチョコレートシフォンケーキにキャラメルクリームを添えて。
3年目はお子もかなり成長し、目を離すとあぶな~いことをする場合もあるのでとってもとってもかんたんなキットを購入。バター、卵を準備するだけでまぜて後はオーブンへ。
でも、あなどることなかれ!試食すると案外美味しかったのです。
かわいらしいマフィンができあがりました♪

毎年簡単になってきているバレンタインデー。来年はどうなるんだろう・・・。
でも、どんなに簡単でも手作りって作ったぞっていう達成感があっていいものです(笑)
[PR]
by gankosato | 2006-02-14 21:26 | 日々
ドレステリアのパーカー
1週間ほど前のお買い物。
e0053102_16445824.jpgブログでお友達になった(←勝手にお友達にさせてもらっとります^^;)
tittiさんのブログでドレステリアのジップアップパーカーを購入したというのを見て、いてもたってもいられなくなり・・・(笑)
購入してしまいました~♪
今の時期ならパーカーをインに着て、コートを羽織るもよし。
中にボーダーを着てちらっと見せるもよし。
スカートに合わせてもよし。
着こなしが楽しみな一着です。

e0053102_16492515.jpg
この緑で刺繍されたドレステリアの『D』がまたいいですよね。
私はこちらのジップアップでないトレーナー(パーカー付)も持っていたのですが、着脱がしにくくて。。。tittiさんも同じ意見でジップアップのほうも買われたそうです。

tittiさんはとても素敵な方で、とてもお洒落な方です。
tittiさんのサイトにお邪魔してはいっぱい刺激を与えてもらっています。
みなさんもどうぞ遊びに行かれてくださいね☆

さて、今日のコーヒータイムのカップ。
実家にも同じようなものがあり、見た瞬間欲しい!と思いました。
かなりたっぷり入ります。
この味のあるしぶ~い感じがたまらないのです。(野口淳さん作)
e0053102_1645289.jpg
[PR]
by gankosato | 2006-02-11 16:54 | お買い物
もらいもの♪
だいぶ前に隣の部屋のお友達にもらったヨーグルトとプリン。
e0053102_19462924.jpg美味しく頂きましたが、このヨーグルト食べ終わった後の小瓶がまたかわいい~。
e0053102_19465075.jpg
今は飾っているだけですが、お花を飾ってもいいし小物を入れてもいい。
今月のLEEにのっていた雅姫さんの『おうちプリン』にも使えそう^^


e0053102_19474974.jpg
そして、最近主人の上司の奥さんからもらった名古屋限定ベビースターの味噌煮込みうどん。
最近実家に帰るときのお土産がなかなか決まらない・・・と話すと、『これ面白いし、案外美味しいよ、食べてみて~☆』と一つ頂きました。
早速食べてみると、美味しい~♪
きっといろんな地域で限定のものが売っているんだと思います。
福岡だととんこつ味とかなのかなぁ???

この名古屋限定、今度帰るときのお土産に買っていこうと思います^^
[PR]
by gankosato | 2006-02-10 19:49 | 日々
咲きました~♪
以前ご紹介したヒヤシンス。
二つ育てていたのですが、その内の一つに花が咲きました!
かわいらしい白のお花です。
もう一つはなかなか芽が出ないなぁ~と思っていたのですが、なんとか順調に育っているようです。
家にお花があるとなんだか気持ちがいいです。e0053102_15533925.jpg



今日のお昼は一人だったので簡単にピザとホットミルクを食べました。
この四角のお皿も母からもらったもので、有田の陶器市で購入してきたもののようです。
ピザで模様が見えませんが、左右対照に絵が描かれていてかわいいです。
e0053102_1601830.jpg



昨日の豆まき。
主人に鬼役をさせようとお面を被せたのですが、明らかにお面が小さい模様。。。(顔が大きいという説もあります(笑))
結局私が鬼役で、逃げ回ってみました。
e0053102_1614946.jpg


[PR]
by gankosato | 2006-02-04 16:05 | 日々
おとどけもの③
check&stripeさんから頼んでおいた布が届きました。
だいぶ前に頼んでいたので忘れてしまってて。。。何を作ろうと思ってたんだっけ???
ひたすら考える私。。。
ブラックウォッチのかわいらしいウールの生地です。
一緒に付いていたレシピに載ってるコースターやティーコゼなどを作ってみたいと思います。
e0053102_16332314.jpg



話は変わりますが、
最近物忘れがひどくて、今日やることを思いついたらすぐ紙に書いています。
最近主人から、もの忘れしてしまったときに『まっいっか~・・・』な~んて思った瞬間に細胞が死んでるんだぞぉ。って言われました。
すると後輩が、寝る前までに思い出せば大丈夫って話ですよ~と言ってました。
とにもかくにも、思い出せってことなんですね(汗)
それからというもの、『まいっか~』という一言だけは言わないようにしてます(ってそういう問題じゃないんだけど・・・笑)

そうそう、くまさんやっと出来上がりました♪
e0053102_1634571.jpg

近くで見ると、『・・・』ですが(笑)、なかなかかわいく仕上がったのではないでしょうか。
早く送らないと間に合わないぞ~!友よ、待っててね~♪♪♪
[PR]
by gankosato | 2006-02-01 16:35 | 日々