<   2006年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧
初!オーチバル
昨日本山のcholonでオーチバルのタンクトップと出会い、主人の了承を得(笑)、購入しました。

e0053102_17175357.jpg
ちょっと前に、長袖のほうを試着しましたが私には大きくて。。。
これは長袖よりもタイトに着れそうです。
お色はホワイト×グレー。
ボタンもついていてとてもかわいいです。
着るのが楽しみです~^^



話は変わりますが、3月中ごろから体調が思わしくなく、顔にストレス性のニキビと花粉がついてかゆみのある湿疹の二つが出来、お化粧も出来ない状態です。
仕事で一日中パソコンを見てるので目も疲れて、ひどい偏頭痛にも悩まされています(泣)
その上私、膀胱炎にもなってしまいました~(汗)びっくりです。
疲れがたまると体にいろんな影響が出るのですね。
自分のペースでと思っていても、疲れはたまっているようです。

早く忙しい時期終わってくれ~!
[PR]
by gankosato | 2006-03-27 17:20 | お買い物
忘れてたっっ★
バイト後に携帯を見ると、父と母からそれぞれメールが届いてました。
『結婚記念日ダヨ~!!  父』
『結婚記念日ですね♪おめでとう~。Have a nice day!』(←母)

忘れてた~!!!
3月22日、私達の3年目 4年目(←間違ってました。ごめんなさい)の結婚記念日だったのです。

すぐに父と母にお礼のメールをしてそしてそしてすぐに主人に電話。
朝そんな話にならなかったということは、きっと主人も忘れてるはず。。。(笑)
案の定忘れておりました。二人して忘れておりました。。。

そんなこんなで今日は二人で外で夕食を食べにいくことになりました。
行ってまいりま~す!
[PR]
by gankosato | 2006-03-22 17:58 | 日々
毎日使うもの
毎日お世話になっているものを2点ほど。

☆柳宗理さんのつや消しステンレスケトル
e0053102_19305478.jpg
我が家は主人のご要望で、一年中冷たい麦茶かウーロン茶が冷蔵庫に入っています。
そのため毎日毎日お茶を沸かすためにこのケトルが大活躍です。
たま~に磨きますが、だいぶいい感じになってきたかしら^^?


☆ビタントニオのコーヒーメーカー
e0053102_19311116.jpg
結婚のお祝いでもらいました。毎朝毎朝大活躍です。

毎朝コーヒーを飲まないと気がすまない主人。
ほんとうはハンドドリップで淹れてあげたいのですが、それはお休みの日ということで^^;
我が家の朝は戦場です(笑)
お弁当づくりに朝食作り。自分の準備もしなきゃならない。
で。。。毎日お世話になっております^^;
[PR]
by gankosato | 2006-03-21 19:33 | 日々
モーニング
こちらに越してきてから時々モーニングに行くようになりました。
お店によって時間帯が違うけど、午前中お店で飲み物を頼むと飲み物の料金でパンやヨーグルト、ゆで卵などがついてくるというサービス。


e0053102_10554966.jpg
今日は初めて『明楽時運(アラジン)』のモーニングに行ってきました。




e0053102_1056116.jpg
私はウインナーコーヒー、主人はホットミルクチョコレート(いつもはアイスコーヒーなのですが、私が飲んでみたいといったら頼んでくれました)
今日はツナトーストとヨーグルトイチゴジャム添えでした。



ホットミルクチョコレート☆
e0053102_10563173.jpg



e0053102_1144416.jpg
それにしても今日はお天気が良くて、風が強い~!
洗濯物、吹き飛ばされそう★







主人はこれからソフトボールの開幕戦です^^
打ってこいよ~!!!
[PR]
by gankosato | 2006-03-19 11:05 | たべもの
お友達からの・・・
2月に結婚した仲良しのお友達からお届けものが届きました。

結婚式に招待されていたのですが、どうしてもはずせない用事があり結婚式に出席できなかったのです。
結婚式前にお祝いと、手作りのベアを送っていたのでそのお返しにと、盛りだくさんの品を送ってくれました。

こころのこもった手紙をはじめ、お米(旦那さんが作ったそう!)、果物、器のセット、ステンドグラス製の鏡などなど。

しかもしかも、この鏡は仲良しの友達みんなでお揃いだそうです♪
この年になっても、友達とのお揃い。とっても嬉しいのです^^
e0053102_14311665.jpg


友達は、ウェルカムボードもステンドグラスで作ったとのことで、
それをきっかけにステンドグラスの教室に通いだしたそうです。
これからどんな作品を作るのかな?楽しみです。

幸せになってね♪♪♪
[PR]
by gankosato | 2006-03-18 14:37 | 日々
塩焼きそば
acoさんのサイトで知った塩焼きそば。
食べてみたいっっ!と思ってacoさんにレシピを教えてもらい作ってみました。
e0053102_1333943.jpg

食べた瞬間、『うまいっっ☆』
思わず声を出してしまいました^^

もちろん主人も『うまい!!!』(笑)

acoさん、美味しいレシピありがとうございます♪
教えていただいてからもう2回も作ってます^^;
うちの定番メニューになりそうです!
[PR]
by gankosato | 2006-03-18 13:34 | たべもの
ホワイトデー
今日はホワイトデーですね。
主人は果たして覚えているのか・・・???
いささか不安でもあります^^;

今日の朝、いつものように職場に着いたら入社して1年目の男性職員の方が、『はい、これ!』と袋をくれました。
中をみると。。。
FAUCHONのキャンディ!

で、でも~~~。。。私バレンタインデーのときなんにもあげてないんですけどぉ・・・(汗)
それを伝えると、『いつもお世話になってますから』と、なんとも嬉しいお言葉が。
近いうちに何かお返ししようと思ってます☆

そしてお昼休み。
先日ブログでもお話した北海道土産をくれたバイトのお友達に駐車場で会いました。
すると『パンあげる~』とニコニコ顔で1つの袋をくださいました。
『いつももらってばかりでありがとうございます』と言うと、
『あなただからあげたいのよ』と彼女。

なんだか嬉しい一日でした^^
明日からも頑張るぞ~♪

e0053102_17304839.jpg

[PR]
by gankosato | 2006-03-14 17:32 | 日々
春物?
先日『かもめ食堂』の試写会に行く前に、久しぶりに栄に行ったので春物を見てきました。

見れば見るほど買いたくなるお洋服(笑)

ついついお財布のひもも緩みます。。。

☆spick and span FRAMeWORKのミルキーベージュのキャミ

☆トータリテのハーフパンツ。
これは思ったよりも細身で案外きれいにはけます。
夏はオーロラシューズと合わせて履きたいな。
e0053102_13221970.jpg

☆ペリカンにてラコステの紺のポロシャツ。
これは夏に必ず欲しくなるのだけど、欲しいときに売ってなくて。
今が買い!と思って買いました。

春物というより夏物か?と思っちゃいますよね。

しかし物欲が止まらない。。。
まだまだ欲しいものがたくさん~(泣)
[PR]
by gankosato | 2006-03-11 13:24 | お買い物
e0053102_225029.jpg


図書館で本を借りてきました。

中川ちえさん 『おいしいコーヒーをいれるために』
高橋みどりさん 『好きな理由』
高橋みどりさん『うちの器』
の3冊です。

バイトの昼休み、特にすることもないので本を持っていき読んでいます。

器も好きだし、コーヒー好きの主人に美味しいコーヒーを淹れたくて。
器とのコーディネートも勉強中です。

それはそうと、みなさんとても素敵な暮らしをされてて。
参考になります。
[PR]
by gankosato | 2006-03-09 22:50 | 日々
和食
今日のお夕飯

またまたLEEの付録についていたケンタロウさんのレシピで肉じゃがを作りました。
ケンタロウさんのレシピでは、肉じゃがはフライパンで作ります。
私はいつもおなべで作っていたのでかなり新鮮でした!

作り方は簡単♪で、その上美味しく出来上がりました♪♪♪

今日は肉じゃがと塩さば、お味噌汁、大根おろしで純和風なお夕飯となりました^^

e0053102_20461083.jpg


最近食べすぎ。昨日もごはん2杯。今日も2杯・・・。
急激に体重が増えつつあります(汗)
[PR]
by gankosato | 2006-03-08 20:47 | たべもの