<   2006年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧
オーロラシューズ
e0053102_9171877.jpg

すこし画像が大きすぎましたがっっ
かなりお気に入りでヘビロテの靴。
オーロラシューズです。
形も好みだし、長時間歩いてても疲れない^^

右のネイビーは、かれこれ6年選手くらい?
私、お手入れを怠っていましたのでぼろぼろです(汗)
でもこれを味と思って履き続けますっ。

ブラウンは2年前の誕生日に母・姉・妹の共同出資で買ってもらったもの。
これもまた大のお気に入りです♪

お気に入りの靴を履くと、なんだか楽しくなっちゃいますよね☆
[PR]
by gankosato | 2006-04-17 09:19 | お気に入り
おとどけもの♪
今日はお天気がいいので、掃除・洗濯などなどおうちですることいっぱいです^^
主人も出掛けてるので、頂いたジャスミンティーを飲みながら、のんびり一人時間を満喫。

昨日、からお届けものが♪

開けてみて。。。『かわい~い!』
春マフラーとbagです。
地味色のお洋服が多いので、このマフラー大活躍間違いなし!です。
e0053102_1531870.jpg


e0053102_15325253.jpg
satomiのSのタグ付☆


3人のお子がいて、働きつつ家事もこなしきっととてもとても忙しいだろうにhandmadeまでする時間を作るパワフル姉ちゃん。
少し忙しいだけで、ぶつぶつ言ってる自分をちょっと反省しました・・・。

ありがとう♪お姉ちゃん^^大切に使いま~す☆
[PR]
by gankosato | 2006-04-16 15:36 | 日々
言い方ひとつで気分は変わる?
突然ですが、先週はほんとにイライラしっぱなしの一週間でした。

今行ってるバイト先ですが、年度末と初めととても忙しくなる課にいます。
なので私もその時期だけ毎日のフルタイムになるのですが、先週1週間は仕事がなくて。

理由は、いつも私がしている仕事の年度更新がまだ出来ていないということと、職員さんが忙しすぎて私に回せる仕事を作る暇がないそうで。
みなさんが忙しくしてる横で暇そうにするのも申し訳ないし、どうしましょ~。とちょっと憂鬱な日々が続いてました。

でも、ごめんね~というわけでもなく、
『じゃあ、帰って僕の夕飯でも作っててください・・・』とか、にやけながら『やれる仕事は多分あるんだけど、仕事を与える暇がないんだ~』とか『整理整頓してて・・・』とか。。。
前者は、もちろん冗談なのでしょうが、カチンってきました。

確かに今の時期は忙しいということは分かっているし、それを見込んで私のバイト時間も増やしているはず。
なのに仕事がないとはどういうことだろう?
しかも、4・5月だけもう一人バイトさん雇ってるし。
そのバイトさんに今してるもう1つの仕事引き継いでねと言われて、私のする仕事はもっとなくなって・・・(汗)
整理整頓もしつくしました(笑)

贅沢な悩みなのかもしれないけど、それならいっそのこと帰らせて欲しいです~。
おうちですることは限りなくあるのです。
来週からは仕事があればいいなぁ。お忙しいとは思いますが、早く年度更新してくださいね(ペコリ)

もうちょっと言い方を変えてもらえれば、気分も違ったのかなぁと思いました。
言葉って難しい。言い方が少し違うだけで嬉しくなったり、嫌な気分になったり。
勉強になりました。
[PR]
by gankosato | 2006-04-16 01:07 | 日々
主人の♪
今日は、久しぶりに主人と栄に出掛けました。
まず、腹ごしらえする?とラーメン屋さんに行くことに。
しかし、長蛇の列。。。
先に買い物を済ませることにしました。

主人の要望でまずはフレッドペリーへ。
すると、主人の好みのポロシャツを発見。
一度はお店を出ましたが、忘れられずもう一度shopへ^^
私の試着してみたら~?の一言で試着をすると・・・
似合うではありませんかっっ!すごく似合うよ~と購入決定☆
すごく喜んでたのでなんだか私も嬉しくなっちゃいました。
フレッドペリーでは、ほかにベルトも購入しました。
その後、帽子も欲しいんだよね~と古着屋さんでキャップを購入。
e0053102_20244357.jpg

帰ってからは主人のファッションショー。
『こんだけ喜んだら、買った甲斐があるやろ~?』だって(笑)
確かに!似合ってるし、私も嬉しいよ(笑)

私は、この夏はビルケンのサンダルが欲しかったのでSHOPへ行ってみました。
サイズを測ってもらうと、22センチで34だそう。
大人サイズは35からなので34だとキッズサイズの一番大きいものになるとのこと。。。
しかし、キッズサイズだと私が欲しい型はなくて★
35を履いてみましたがすこーし大きいような。
履けないことはないのでちょっと考えてみます~(泣)

その後、雑貨屋さんに行き、またちょこちょことお買い物しました。
かまわぬの手ぬぐいは前からほしいなぁと思ってたもの。
たくさんあって迷いましたが、ちょこちょこ増やしていきたいと思います。
その下のアルミの缶は、たばこいれに。タバコの箱があちこちに散乱してたのでどうにかならんのか~(怒)と。これで少しはすっきりしたかな^^;
e0053102_2025277.jpg

最後は一風堂のラーメンを食しながら、
『たまには街に出ていろんな人のファッションとか見とかないけんね~っ』て話しながら満腹街道をつっぱしりました(笑)
[PR]
by gankosato | 2006-04-15 20:30 | お買い物
カタログ
先日仕事から帰ってきてふと郵便受けを見ると、『style+confort』からカタログが届いていました♪
e0053102_204558.jpg

カタログなんかを見るときはいつもワクワクします^^

今年も私の心をくすぐる春・夏ものがたくさん掲載されていて、ポストカードもついててかなりボリュームのあるカタログでした。
e0053102_2051698.jpg

いつの日かshopに行けるといいなぁ。
[PR]
by gankosato | 2006-04-15 20:06 | 日々
今日は急遽、いつものメンバーでバーベキューをすることになりました。
買い出しを済ませて、去年も行った桜のきれいな川沿いに集合。


天気は。。。快晴とはいきませんでしたが桜満開のお花見日和でした^^
e0053102_19275023.jpg


風がすごくてすごくて!火をおこすのも一苦労。
夕方から始めたのでおまけに寒い!!
いろいろとありましたが楽しく過ごせました^^;
e0053102_19335282.jpg




でもでも。
主人がいつものように、楽しすぎて飲みすぎてダウン★
聞くと、ビールはもちろんのこと焼酎1本一人で飲んじゃったらしい。
おうちに帰って大変でした。
吐く吐く(笑)・・・おまけにソファにまで(こっちはちょっとだけだけど。)

朝おきてから、まるで母のように怒ってみました。
すこしは学習してよね~~~(怒)
[PR]
by gankosato | 2006-04-09 19:36 | 日々
図書館にて
本日図書館で借りてきた本。

e0053102_18525775.jpg
『おいしいコーヒーをいれるために』 
中川ちえさん

『台所目録』 
根本きこさん



中川ちえさんの本にいたっては、借りるのすでに3度目です。
だったら買えばいいのに・・・って感じですよね(笑)

お昼休みや寝る前に黙々と読んでいます。

さて次は何を借りようかな^^
[PR]
by gankosato | 2006-04-04 18:53 | 日々
春・夏用
今日4回目の更新です(笑)

そろそろ春夏用の化粧品をと思っていた矢先、お友達ikumiちゃんのブログでもこの話題がUPされていたので私もその波に乗らせていただいて^^

e0053102_16411751.jpg

何にしようかな~と悩んでおりましたが、やはりファンデ、下地両方ともアルビオンのエクサージュホワイトを購入。
ファンデのケースは昔のも使えるとのことだったので持っていたものを使うことにしました。

去年の夏は他のものを使いましたが、パッとせずやはり戻ってしまいました^^;
おまけに久々スキコン買っちゃいました~♪
予定になかったので一番ちっちゃいサイズを購入。きっとすぐなくなっちゃうんだろうなぁ。
しかし、この独特な香りがたまりません☆
これを使うと疲れもふっとぶような気持ちになれるのは気のせいかしら?
次回は是非ともミルクを購入したい。
[PR]
by gankosato | 2006-04-01 16:43 | お買い物
お友達のおうちへ
更新する内容はあったものの、忙しくてなかなか出来なかったのでまとめて更新しています^^;

先日、お友達favorite styleのikumiちゃんのおうちに遊びに行ってきました。
彼女と会うのは久しぶり。
ほんの心ばかりの快気祝いを手に、久しぶりの再開ということで胸をはずませお邪魔しました☆

話題はいつもと変わらずでしたが、ikumiちゃんは私が本音を話せるお友達の一人です。
いつも私の愚痴ばかり聞いてもらってますが・・・(笑)

毎回会うたびお洒落なikumiちゃんですが、今回着てた洋服もかわいかった!
カーディガンがたまらずかわいくて、『それどこの?』と思わず聞いてしまいました。
ikumiちゃんとは洋服の趣味も合うので一緒にいてとても居心地がいいです☆

楽しい時間はあっというまでした。
ikumiちゃん、また遊んでね~♪

***それにしても、ハルくんおにいちゃんになってた~。
私にもすぐに慣れてくれたし♪
さっちゃんと言ってもらえたときはかなり嬉しかった☆***
[PR]
by gankosato | 2006-04-01 13:51 | おでかけ
お洗濯日和
今日はいいお天気ですね~♪
昨日までのあの嵐のような風はどこへ行ってしまったのかしら^^
でも明日はまたお天気くずれるようですね。
そう思うと今日のうちに平日できない掃除・洗濯を済ませないと!と、朝から大忙しの私なのであります(笑)

シーツを洗って、衣類を洗濯して。掃除機かけて部屋全体の掃除を終えました。
ほっとひといき。

e0053102_13354976.jpg
3月の初めにもらったビオラも元気よく咲いてます。
近づくとお花の香りがほのかに薫ってきてほっとします。
こんな暖かい日が続けばいいのになぁ。


さて、ゆっくりする暇もなく今日はホットプレートパーティが開催されます。
お友達のおうちで開催するのですが、おなじみ後輩あいやんがかわらそばを作ってくれます。
私はポテトサラダと、里芋と鶏肉の煮物そしておにぎりを作っていく予定です。
いまから準備に入りま~す!

私の体調もだいぶ回復しました。
膀胱炎も完治し(笑)、
顔のぶつぶつも徐々に良くなりつつあります。
皆さんにご心配頂き、そして励まされとても嬉しくありがたく思いました。
本当にありがとうございました♪
[PR]
by gankosato | 2006-04-01 13:38 | 日々