<   2006年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧
最近はまっているもの
e0053102_929395.jpg

それは、ナンプレ。いわゆる数独というものでしょうか。

数字がところどころ入っていて、空いてるマスに数字を入れていくというもの。
これが面白い!

夫婦二人してはまっています♪
私はノーマル編。
主人は上級編。

会話もなくただ黙々と。
分からないときだけ主人に聞く(笑)

やることは他にいっぱいあるはずなのに。
ちょっとでも時間があるとやっています。。。

そういや、ちょっと前はルービックキューブにはまっていたなぁ・・・(汗)
[PR]
by gankosato | 2006-10-16 21:35 | 日々
なごやまつり
今日は車のオイル交換や主人のスーツの裾上げ、主人の携帯がおかしくなったのでドコモへ行ったりとこまごまとした用事があったのですが、午前中に全て済んだので午後は急遽、栄に行ってきました。
なんだかいつもより渋滞してるな~とおもったら『なごやまつり』が開催されていました。

栄に到着して歩いていると人ごみが!
織田信長・豊臣秀吉・徳川家康の三英傑が700人を従えて行進する郷土英傑行列が行われていました。

しかもちょうど私達の目の前で『戦じゃ~!』の掛け声と共に斬りあい?が始まりました。みている皆さんも拍手喝采!
偶然にも見ることが出来てラッキーでした♪

帰りはお腹がすいたので、一風堂へ。
15時過ぎてたのに列が出来てた・・・。こちらでも人気ラーメン店のようです。

ちなみに私が福岡に帰ると必ず食べるラーメンは、『魁龍』のラーメンです。
ドとんこつ!大好き!!
[PR]
by gankosato | 2006-10-15 23:31 | 日々
突然のお出かけ
月曜は特に予定はなかったのだけれど、急遽御殿場プレミアムアウトレットへ行くことになりました!
日曜日にも長島のアウトレットに行ったのに何故?って感じですが^^;。。。

e0053102_21174694.jpg

途中富士山も見えました♪
何枚も撮ったけどなかなか上手く撮れませんでした><

お買い物は。。。
主人は思いのほか出張が多いので秋冬物スーツを買い足しました。
私は黒のカーディガンを。

そして、母が好きなので現地で母と連絡を取り合って購入したロイヤルコペンハーゲンのコーヒーカップ&ソーサー。
ホワイトポットシリーズなのでシンプルで素敵です。ず~っと使えそう。

帰りは渋滞に巻き込まれましたが、主人の運転で快適なドライブを楽しめました^^
運転お疲れ様~☆
[PR]
by gankosato | 2006-10-10 21:27 | おでかけ
充実した1日
今日は市が主催している両親学級へ行ってきました。
人気があるみたいで予約するのも難しいとのことでしたが、なんとか予約することが出来ました。
9時半~16時まで。内容盛りだくさんの教室でした。
沐浴指導・妊婦体験・ビデオ上映・マタニティビクス。
ご近所さんごとのグループに分かれて行い、昼食もグループごとでとったので知り合いも増えて良かったです。

主人の妊婦体験。13キロのおもりをつけて、パジャマに着替えたり落ちているものを拾ったり。
e0053102_1221745.jpg

マタニティビクスでは私達が休んでいる間、旦那さんたちは鍛えさせられています(笑)
e0053102_1224323.jpg

旦那さんも十分に楽しめたようです。
こんな機会は滅多にないので、とても貴重な体験をさせていただきました。


体を動かしたあとはちょっとリッチなお食事へ!
突然ですが、10月6日は私と主人のお付き合い記念日です。
丸12年。
13年目に入ったわけですが、二人で食事にいけるのもあと少しだしこれからはなかなか行けないねということで、フランス料理でも食べに行こうかということになりました♪

レストラン ミクニナゴヤ。
男性はジャケット着用とのことだったので主人は、スーツ。
私はワンピースにブーツ。
二人ともちょっとおめかし*^^*

全てのお料理、美味しく頂きました。
一部をご紹介♪

e0053102_1232682.jpg

前菜。サーモンのマリネなんちゃらかんちゃら・・・とにかく名前が長いのです(汗)
まだまだおなかは余裕よ!

e0053102_1234979.jpg

子羊さんが出てくる頃にはもうお腹がパンパンでした^^;

e0053102_124616.jpg

ねずみ姿のアイスクリーム。かわいくて食べるのがもったいない。

e0053102_1242239.jpg

もっと食べたかったけど、デザートの頃にはお腹がいっぱいで。。。
ケーキ2個にとどめておきました。

記念写真も撮っていただきました。

とても充実した素敵な1日になりました^^
[PR]
by gankosato | 2006-10-08 01:27 | おでかけ
ピアノ教室の紹介を・・・
今日はこの場を借りてピアノ教室の紹介をさせていただきますね^^

お友達がピアノ教室をやっていて、このたびHPを開設したので是非みなさん遊びに行ってください~♪

HPアドレス
響ピアノ教室

LINK***にも掲載しています。
[PR]
by gankosato | 2006-10-04 22:58 | 日々
秋物のお洋服
秋物のお洋服!
といっても今回は旦那さまのもの。

ロンTや肌寒いこの時期にはおれるものが欲しかったようで、早速近くのお店へ行ってみました。
そこでのお買い上げ。
e0053102_17103846.jpg

ジムフレックスのジップアップと墨グレー?のロンT。

このお店ではないけど、いくみちゃんから教えてもらったお店で真冬も着れるようなカジュアルなジャケットを発見!
とっても似合ってたので私が欲しいくらいだったけど、旦那さんはちょっと遠慮がち。

内緒で買って、クリスマスプレゼントにでもしたいくらい。。。
サイズはどれを試着したっけ???
覚えとくんだった~(汗)><
[PR]
by gankosato | 2006-10-01 17:10 | お買い物
家族交流会♪
昨日は、念願かなってのいくみちゃんfamilyとの家族交流会でした!

持ち寄りパーティということで作る品数は少なかったのですが、要領の悪い私は全てが時間ぎりぎり。

お出迎えもワンピースのボタンをはずしたまま出てしまい、後から考えるとお恥ずかしい限り><

旦那さん同士、初対面だったのでどうなるかしら~と二人で言っておりましたが、いくみちゃんの旦那さんがとっても気さくな方だったのでとっても楽しく過ごすことが出来ました♪
ハル君も人見知りすることもなく、すぐに馴染んでくれたので良かった~^^

それにしても旦那さん、ゴルフがすんごい上手らしくて私の主人もびっくりしてました。
今度打ちっぱなしに連れてってあげてっっ!!

いくみちゃんの美味しい料理と楽しい会話であっとゆうまに時間は過ぎましたが、また来年家族交流会をしようね!と約束したのでこれまた楽しみ♪


しかも今日、スタバで偶然いくみちゃん夫婦とばったり遭遇!
この偶然、なんだかすんごく嬉しくなりました♪

しかし私は昨日と同じ格好。。。またまたお恥ずかしいお姿をお見せして~・・・ごめんちょ。(ちなみに風呂には入ったからね(笑))
[PR]
by gankosato | 2006-10-01 16:10 | 日々