静岡・和歌山へ
e0053102_175388.jpg先日、静岡と和歌山に行ってきました。

静岡では、最初はうなぎだけ食べて帰ろうという予定でしたが、主人の『サッカー見たくない?』の一言で急遽、サッカー観戦することになりました。
ジュビロ磐田VSジェフ市原。昔からジュビロ磐田のファンだったので、いつもはテレビで見る選手たちを間近で見ることができて興奮してしまいました(笑)
あいにくの雨でずぶぬれの観戦となったのですが、たまにはサッカー観戦もいいですね!


その二日後、主人が独身時代によく行っていた和歌山の海へボディーボードと大学時代の先輩のお宅へ遊びに行きました。
ボディボードは3年ぶり?2回目??で、上手なサーファーの人達に交ざりながら、よたよた波の中に入り、自分では波に乗れたぞっ!と自慢げだったのだけど、はたして周りの人の目にはどう映っているのか・・・。今思うとかなり恥ずかしいです。e0053102_17533780.gif
先輩のお宅では大学時代の話で盛り上がり、9月の末には先輩方が我が家へ遊びに来てくれるとのこと。今から楽しみでなりません☆

久しぶりに会う先輩たちとの会話も弾み、当然のごとくお酒もすすみ、主人はかなり酔ってしまい、お酒を飲めない私が運転手。
夜12時くらいに和歌山の先輩宅を出発し、愛知まで運転しました。
途中どうにもこうにも眠くなってしまい1時間ほど高速のPAで休憩しましたが、無事に家に帰ることが出来てよかったです。
長距離はいつも主人に任せていたので、主人の苦労が痛いほど?わかりました。
そして私もひと回り?大きくなれたような気が…します…。
主人は私が一人で運転できたことにとてもびっくりだったみたいです。。。
[PR]
# by gankosato | 2005-08-21 18:02 | おでかけ
初心者handmade
e0053102_11451527.jpg最近ミシンを買いました。(型番ブラザーBC6000)
なので、高校以来ひさびさのhandmadeをすることにしました。

まずは布を揃えないと・・・ということで、ソーイング好きの姉に布を送ってもらい、C&Sさんの布を購入し、ようやく取りかかることができました。


e0053102_1150877.jpg

雅姫さんの本を参考に、姪っ子のスタイをつくってみました。
パイピングが難しくて、ガタガタなのですが約10年ぶりのhandmade。
出来上がりにはかなり満足しています(自己満足・・・)

初心者はキットで作るのが上達の早道かと思い、他にもC&Sさんのキットでリバーシブルbagを作りました。
e0053102_21373121.jpg
いつか自分で考えて作れるようになるといいなぁ。。。
[PR]
# by gankosato | 2005-08-20 11:55 | てづくり
はじめまして。
e0053102_21403859.jpgはじめまして。
sato 1975年生まれ O型 です。

福岡県出身。結婚後は主人のお仕事の関係で愛知県に住んでいます。

日々の暮らしの中で私が思ったこと、感じたことそして、私の好きなzakkaや洋服などをゆっくりのんびりと綴っていきたいと思います。


初ブログなので、不手際などあるかもしれませんがよろしくお願いします。

e0053102_2150678.jpg

[PR]
# by gankosato | 2005-08-19 21:51 | はじめまして