どうにかならんかね。
お昼の準備、夕飯の準備がなんとな~く終わり、さてさてパソコンタイム。となった途端に起きだす息子。
おいお~い!!!
寝てていいんだよ、寝てて・・・。
しかも最近は必ず泣いて起きます><
まだ眠いんでしょ。眠いなら寝なさ~い。って感じです。

夜もやっと2回しか起きなくなった~と思ったら、また何度も泣くようになりました。
しばらく続きそうです・・・^^;

パソコンを修理に出しました。
とりあえず見積もりをとってみます。
修理代、あまりかかりませんように~☆
[PR]
# by gankosato | 2008-02-18 10:55 | 日々
壊れた・・・
パソコンが壊れた模様。
電源入れても、音がなるだけで画面がまったく出てこない。
週末に修理に出す予定です。

今は旦那様のパソコンで更新中。
しかしこのパソコン、画像がアップできません。
どんなやねんっっ!←大阪弁、合ってる?
[PR]
# by gankosato | 2008-02-14 11:21 | 日々
突然
昨日の夜、息子が寝苦しそうにしてたので抱っこすると熱いではありませんか!
お熱を測ってみると39.2℃・・・
またっっ???って感じです。
息子はほんとによく熱をだします>< 男の子って弱いのかしら!?

目をつぶって泣いてばかりだったので一旦起こしてみると、とたんに元気元気・・・^^;
座薬いれなくても大丈夫ねと思い、また寝かせると何回もあくびをして寝かかるのだけど熟睡できないらしく泣いてばかり。
座薬をいれてあげました。そしたらぐっすり寝てくれました。

朝熱を測ると、36.8℃。
何度測っても^^
とりあえずは熱は下がったみたいです。

でもくしゃみがでております。また鼻たれ小僧になるかっっ!?
ひどくならなければいいけど。。。

e0053102_15113859.jpg

今日は朝から雪。
午前中はだんなさんに息子を預け、食材の買い物にでかけました。午後も予定があったので出ては見たのですがスリップしてる車があったり、渋滞してたり。どうも出掛けないほうがよさそうと帰ってきました。おうちタイムを楽しみます♪

おとといお隣さんと公園に行ってきました。
初めてのブランコ。楽しそう。
e0053102_15123430.jpg

[PR]
# by gankosato | 2008-02-09 15:12 | 日々
お昼寝。
最近の息子、お昼寝はおんぶで寝てくれます。
おっぱいを欲しがってたのはどうやら眠い時間に小腹がすくようで、イチゴやらバナナやら食べさせておんぶするといつの間にかウトウト・・・♪
早く気がつけば良かった(笑)

早く卒乳したい!と思ってましたが、最近夜も2回くらいしか起きなくなったのでまだいっかと思ってきました^^
卒乳したいけど、おっぱいにすり寄ってきたり、飲んでる顔を見るといとおしくて☆
おっぱい飲みながら私の顔を見てにこって笑われた日にゃぁもう・・・(笑)たまらんですばい。

とりあえず、お昼寝はおっぱいをやらずに乗り切ってみようかと考えています。

今日はRonnieさんに教えていただいたアジバーグを作ってみました。
私と息子の昼食に!
e0053102_121581.jpg

[PR]
# by gankosato | 2008-02-07 12:07 | 日々
今日の昼ごはん
今日は朝から肉じゃがを作りました。
ということで、お昼ご飯はもちろん肉じゃが。あっ、夕飯もね(汗)


e0053102_15165762.jpg

息子もだいぶ親と同じものを食べれるようになってきたので
肉じゃがと豆腐と小松菜のお味噌汁、そしてその後にバナナもたくさん食べてくれました。
器はコンビの離乳食初期から使ってたものです^^;
いまだに使ってます。楽だから~・・・
お友達からお祝いで頂いた食器をそろそろ使い始めようかと思っています♪

e0053102_1517913.jpg

そして今日、久々このコートを着てみました。
2年間くらいなかなか着る機会がなくて放置してた・・・オークションにでも出してみようかと思いましたが、着てみるとやっぱかわいくて。
だいぶ前にロニーで購入したフォードミルズのものです。
これからまた活躍してもらう予定です^^

e0053102_15172334.jpg

んで、たまに食べたくなるプッチンプリン。
午前中お買い物に行って買う予定はまったくなかったのですが、無性に食べたくなって(笑)

内容がごちゃごちゃな今日の日記でした~><
[PR]
# by gankosato | 2008-02-05 15:17 | たべもの
節分
昨日は雨の中 一日中お出かけしていました。
夕方帰ってから気付きました・・・節分だわ~!!
急いで豆を買いに行き、お面も準備して、さあ始めましょう♪

『鬼は~外!福は~内!!』
たぶん一昨年は主人の鬼のお面姿を載せたと思うので、今年は私で・・・
眼鏡をかけた鬼さんです(笑)

これで今年もいい年になるかしら^^?

e0053102_12271661.jpg

[PR]
# by gankosato | 2008-02-04 12:27 | 日々
先輩のおうちへ
この前、主人の上司のお宅にお邪魔しました。

いつものように遊んでくださいメールを送ると、すぐに返事が♪
『11時くらいにおいで~。お昼作っておくからね~。ゆっくりしていってね~。』

・・・なんてお優しいお言葉。
私、ほんとに恵まれてます*^^*

息子を産んでこちらに戻ってきて、初めての育児に戸惑って戸惑って、重度のホームシックになったときもすぐに駆けつけて来てくれました。
『見とくから家事すませて~。』
この言葉になんど助けられたでしょうか。
ほんとに感謝です。

今回も美味しいランチをご馳走になりました^^
息子もいっぱい遊んでもらいました。
小学生のお姉ちゃんが帰ってきてからも楽しそうに遊んでいました!

私は人のために何か出来ているだろうか???
やってもらってばかりじゃないだろうか?って近頃よく考えます><
頑張れ!私。

息子ちゃん、今日初めて夜中に一度も起きなかったです。
鼻薬のせいか?それとも寝るようになったのか?
ナゾですな。。。

今日は午後からお出かけなので、朝からクリームシチューをつくりました。
ホワイトソースをせっせとつくりました~♪
お昼にちょっと味見ね。なくならないようにちょっとね・・・(笑)

最近息子に買ったカーディガン。
カーディガンって欲しいときになかなかないんですよね。
半額になっていたので買いましたが、ちょっと女の子チックです^^;
e0053102_115458100.jpg

[PR]
# by gankosato | 2008-02-01 11:12 | おでかけ
こわいですね。
中国で作られた冷凍食品で食中毒になった方がたくさんいらっしゃるようですね・・・。
結構有名な会社が名を連ねていたのでびっくりしちゃいました。

今日息子の耳鼻科に行ったときに、新聞をみていたらどこの会社のどの商品と書かれていたので見ていたのですが、COOPの商品も含まれていてびっくり。
うちもCOOPの冷凍食品をたまに買っていて、忙しい土日のお昼とかに食べることがあったのでこわくなっちゃいました。
あしたCOOPの方に聞いてみたいと思います。

息子が寝ている間、ちゃちゃっとお昼の用意と夜の下準備を済ませました。
今日の息子ちゃんのお昼は、トマトとツナの混ぜご飯とRonnieさんに教わったジャガイモと小松菜のおやきにチーズを入れてみました。
あとはいちごちゃんを食べさせようかと思っています。
夜は鶏肉と豆腐のハンバーグ。←これ最近よく作ります。ヘルシーで大人にもグー!

息子の誕生日に頂いたもの。
まだ遊び方がわからないらしい(笑)
でも置いておくだけでかわいい。
e0053102_1227431.jpg

[PR]
# by gankosato | 2008-01-31 12:27 | 日々
清水の舞台から
飛び降りましたっていうか(笑)
そんなお買い物を去年してました。
サルトルのブーツ。
e0053102_13184141.jpg

息子を生む前に実家に里帰りしてたときに出会いました。
お店には入ってきたばかりだったせいか、サイズも揃っていました。
その場では試着だけで決めれませんでしたが、忘れることが出来なくて家に帰ったあと電話で注文。

私の元へやってきました^^

でも息子をうんでからなかなか履く機会がなく、先週末ようやく履くことができました。
1年ちょっと待たせてごめんね(笑)

足が短いのでちょっとブーツが長い気がしますが><、履き心地はよいです♪
お高い買い物だったのでなが~く履いていきたいと思います。
お隣は3年ほど前に買ったベレットのブーツ。
これまた履きやすくて重宝しています。

backはこんなです。
e0053102_13191019.jpg



息子ネタ。
ユニクロのパジャマ。
安いのに、着せやすいしこれまた重宝してます。
うちはこのスウェットとキルティングのサイドにボタンがついてるものを愛用中。
お友達も結構使ってて近所では人気です♪
e0053102_13194288.jpg

[PR]
# by gankosato | 2008-01-30 13:25 | お買い物
なが~い。
息子、1歳1ヶ月。
お昼寝、午前と午後にします。

朝は7時半~8時に起きます。
午前寝は11時くらいから、午後寝は16時~17時くらいからどちらとも1時間半弱ねんねします。
なので、どうしてもお昼ご飯が遅くなります。
夜ご飯は18時半~19時にはじめることがおおいかな。

夕方のねんねが遅いので、もちろん夜寝るのも遅くなります。
一番簡単なのは、朝6時半くらいに起こせばいいということ。
それは分かっているのですが・・・私が起きれない。
駄目な母親です(泣)

幼稚園に入れば嫌でも規則正しくなるわぁと思ってしまってるのがいかんですね><
このくらいのお子さんがいる方の生活ってどんな感じなのかなぁ???

そして今日は、11時45分あたりからねんねしてまだ寝続けております。
1時間ほど前に起こそうとしましたが、起きてくれませんでした・・・(汗)
眠たいのなら寝かせてしまえとそのままにしてますが、お昼ご飯を食べてませ~ん!

今日はRonnieさんのブログから教わったジャガイモのおやきを作ってみました♪
早く食べさせたいのに~。私が食べとるわっっ><

e0053102_14302599.jpg

つくりすぎ!?
[PR]
# by gankosato | 2008-01-28 14:28 | 日々